2010-01-01から1年間の記事一覧

というわけで2010年は終わりです

みなさま良いお年を。来年はもうちょい積極的に頑張ります。

山百合会のナンバー2は誰? その2

志摩子さんとお茶を飲みながらまったりとお話していた。彼女とは中等部の頃に一度同じクラスだったことがあるが、こうして差し向かいで話す日が来るとは当時想像もしなかった。話題は妹たちのことだった。 「そろそろじゃない。妹にしたい子が出来ました、っ…

傾物語

大晦日に西尾さん読んでました。前作の猫物語読んでないんですけどね。偽物語が全然面白くなかったんでスルーしてたんだけど、八九寺メインと言われれば読みますよ。内容としてはまあ、このシリーズで読む必要があるのか、というようなタイムトラベルものな…

炬燵シリーズ【case3:山百合会のナンバー2は誰? その1】

祐巳三年生編と称して書いてたSSなんですけど、冒頭の炬燵シーンがそろそろ足かせになってきたのでその辺ばっさりしつつ、ブログの方で気楽に書いていきます。もともと肩の力の抜けた4コマ的なものですし。というわけで、これまでのあらすじ! ──福沢祐巳は…

愛情も執着

2008年に再結成したLUNASEAだけど、今年になってようやく本格的に活動再開の目処が立ち始めたみたいで、新曲とか音源の発売とか色々話が出てきていやがおうにも期待が膨らみます。2008年のときは一夜限りの復活ライブ的なノリだったから、正直そこま…

マリア様がみてる ステップ

一年ぶりのマリミテ新刊。短編を長編に引き伸ばしたものということで不安があったのですが、内容としてはまあまあ良かったかなと。というか、良くないと言える内容ではないです。というのもまあ変な言い回しですが、そういう内容です。とはいえ新キャラの話…

猛者になりたい

タイヤをスタッドレスに替えてから、イエローハットにエンジンオイルを交換しに行ってきました。んで、近くにゲーセンがあるので、待ち時間にふらりとお立ち寄り。目当ては勿論、スパ4アーケードエディション。地元のスパ4メッカの店なんで四台稼働してま…

進撃の佐原

最近、進撃の巨人が面白いなあと思ってます。割と、というかかなり人気あるみたいで読んでる人も多いんだろうけど、果たしてあの巨人の正体は何なのか? 作者さん的にも、「ネタ隠してます」的な発言してるし、何かあっと言わせるような仕掛けがあるのだろう…

出張から帰り

もう何度目かにもなる上海出張は、いつもと同じように何事もなく、とはいかなかった。滞在三日目に食べたモノにどえらい菌が潜んでたらしくて、翌日朝からひどい虚脱感と嘔吐感で死にそうでした。普通に仕事日だったので何とか我慢して仕事してたけど昼過ぎ…

まとめ書き日記

日記をさぼってました。忙しくて。でも更新できないほど忙しいなんてことは滅多にないもんなので、単なる甘えですね。まあ書くことも大して無いのだけど。オウガやってたくらい。・というか、タクティクスオウガが面白い。 PSPでリメイクされたのです。見た…

GPシリーズ中国杯

今年の安藤の仕上がりはどうかなーと。フリーの演技見てる分には、かなり良い感じっぽくて一安心。また少し上手くなったようにも見えた。フリーの最後手前のスピンはなんだか自然すぎる演技でどきっとした。

honey sweet tea timeについて

まずは拍手返信です。 10/15 12:32 最近ネットで流れつきました^^ 楽しく読ませてもらっています。 マリみて小説2004年のSSの中で、 依存症と新妻宣言がリンク入れ替わっていたので連絡しておきます。 ◇拍手と不具合報告ありがとうございますー。リ…

放課後ティータイム2

届いたー。初回版で23話仕様のカセットがついてきたんだけど、カセットとか手にとったのはまじで何年ぶりなんだ一体w どの曲も強烈な個性というとそれほどでもないんだけど)、聴きこむと良さが分かってくる感じ。長く楽しめそう。別にアニメ好きじゃなく…

動画勢

航空機事故関係の動画と、見逃してたジャパンオープンの安藤の動画、あとゴッズガーデンオンライン2のももち対sako、そしてうりょ対ウメハラの生配信見てたら一日が終わってた。録画しながらゲームとかもしてたんでほとんど丸一日動画絡みのことしかしてな…

だから

何度も言ってるけど、約束破ってそれが当たり前みたいな顔してる奴とは関わり合いたくないんだよね。自分の都合しか考えてないのは、日頃から自分の価値観でしか物事を推し量れないのを見てりゃ分かることだし。そういう人間は結局、謝罪も自分のためにしか…

そういうゲームじゃねえから(いい意味で)

オンゴッズ2の決勝リーグ。ウメハラ対sako。予選ではウメハラが圧倒してたので、10−7でウメハラかな? くらいに思ってた組み合わせだったんだけど、蓋を開けてみたら超激戦の接戦。序盤は圧倒的にウメハラだったんだけど、sakoが少し攻めに緩急つけはじ…

梓と紬の関係

今月号のきららの付録。けいおん4巻着せ替えカバー梓仕様。取り敢えずやってみました。しかし、紬との二択になるので4巻をもう一冊買おうかななどと胡乱なことを考えて、慌てて思い直したりなんかしたりして。フェイクだがアンソロジーの方に付けようかな。…

約束は守るもの

守れない約束は最初からすべきじゃないと思うのです。しかし、どうしても果たせなかった場合に、悪かったとか申し訳ないとか言葉を添えるのは正しいと思う。そしてそれを許すのも必要なことだと思うのだが、約束を果たせないのに、細かいことは気にするなと…

バルドフォースエグゼ@windows7

ふと夜に思い立ち、久し振りにバルドフォースやろっかなーと思い、早速インストールして実行後一度セーブして、その後セーブデータいじろうとしたら、何故かセーブデータのファイルがバルドフォースのフォルダの中に無い。ゲーム上では明らかに表示されて正…

放課後ティータイム2

今から楽しみです。めっちゃ楽しみです。二期の作中楽曲は正直、コレダ!とぴんと来るものがなかった。悪くはないんだけど、聞き流してしまう曲が多かった。んで、ティータイム2の楽曲リストを見ていると、未発表曲がどんなものか自然と想像してしまう。な…

昔と今

昔読んで面白いなと思った本を、最近再読したらあまり楽しめなかったということがあった。昔に比べてこだわりが無くなり視野が広くなって、昔耐え難かった本が平気になる、ってことはままあるんだけど、逆はあまり無かった。昔の自分のSSを今読んだ場合、み…

ゲームの秋

軽音の放課後ライブとカルネージハートとタクティクスオウガ。いずれもPSPで購入を予定してるものです。スパロボLはまた女性主人公がいないようなので買うとしても安くなってからだね。

卒業式

けいおん。アニメの方も卒業式回を終え、後は番外編のみ。なんだか怪しい仕込みを感じさせる予告だったのだけど、けいおん的にはまったりに落ち着くと思う。ところで24話ですが、学園祭ライブでたっぷり泣かせたからか、割とあっさりな卒業式でしたね。こ…

けいおん終わっちゃった(原作)

原作は唯たちの卒業で終わりました。なんつーか、原作は最後まで原作らしいノリだったと思います。4コマだから泣いても笑ってもノリが軽いですよね。アニメだとまあ、同じことをやっても違う雰囲気になるのがまた楽しいんですけど。最後の梓のための曲とか、…

ワンチャンを逃す

欲しい同人誌があったので虎の穴の通販で。本を見つけてカートにとりあえず入れ、他にも何か良さげなのはあるかなと漁っていたら、その間に目当ての同人誌が売れてしまったらしく、注文不可になっていた。最後の一冊?を逃したってことだと思う。他にもいく…

のめしの早朝働き

外がうるさくて休日にもかかわらず早起きしたので、手付かずだったリンクページを整理、というか作りました。一連の作業を終えてもまだ九時半とか。休みの日は通常今頃起きるのですけどね。まあそんな感じで。

夏の終わり

まだまだあっちーけどね。前にも書いたけど、この夏にまりみてのサークルの人たちと旅行に行ってまして。2004年あたりにまりみてSS書きまくってた頃には想像も出来なかったことです。とても楽しかったのだけど、次集まるときはサークルとしての活動も行…

フルメタ終わっちゃった

読みたいけど読みたくないなーと思ってたんだけど、読んでみたらめっちゃ面白かった。学園編?が終わってからどこかフラストレーションがたまる話ばっかりで作者の人も書いてて大変そうな感じがひしひし伝わってきてたんだけど、最終巻でフルメタらしくソー…

再入隊

入隊しましたっていう記事にあふれてた頃が懐かしいビリーだけど、最近なまってるので久々にやってみました。ブランクあるので取り敢えず例のバンドはナシで。昔は基礎編だけを延々繰り返して毎日やってたものです。もちろんちゃんと効果はありますよ。継続…

りょこう!

先週末から月曜にかけて、サークルの皆さんとの旅行でした。細かく色々と書こうとすると文字数制限を超えちゃうような気もするので簡潔に書き記すとするならば、とても有意義で面白いものでした。サークルの皆さんありがとうございました。もしかして旅行中…