2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続きペルソナ

セベク編でレイジ仲間にして、異世界の学校でテッソ倒すところまで進める。容赦なく戦闘BGM差し替えられてるのにテッソだけそのままってのが笑えた。戦闘のモーションスキップなんてものにようやく気付いたので、これを常時ONにすると従来の8倍くらいのスピ…

ペルソナ

ペルソナ - PSP出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/04/29メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (134件) を見るPSPのペルソナ1をやってました。マップ移動や戦闘に関して非常にさくさくと進められるように改良されていて…

リレー

久し振りにメッセでリレーSSとかやる機会があったのだけど、あれはあれであれでしか味わえないスリルがあって楽しい。先がまったく読めないところが良いのですが、肝心のタイトルを決めてなかった……。

本棚

ひところ抑え目にしておいたんだけど、またこのところ本が増え始めた。面白い面白くないは別として本棚が足りなくなるという問題があるよなあ。随分整理して減らしたからこれ以上は減らせない感じだし。でも部屋に積んでおくのは負けっていう気もするし。困…

丸一日眠っていた日

疲れがたまってるのかなあ。寝ても寝ても寝足りないというか、いくらでも寝られるというか。夜九時の段階で活動時間4時間超えてないっていうのは休日としては問題ありありだ。何の意味もない休日ほどの後悔もない。来週からまた頑張ろうっと!

SOUND OF DESTINY

WHITE ALBUM キャラクターソング(2)アーティスト: 緒方理奈(水樹奈々)出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)発売日: 2009/04/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (44件) を見る曲としては数年ぶりくらいに聞くのだけど、これ…

ショウリュウキャノン!

久し振りにスト3やったら腕と勘がなまりまくっているのを実感した。情けないったらない。もともとレベル8のCPU程度の腕しか持っていなかったんだけど、リュウケンじゃないとまともに勝てないのはちょっと困った。ヤンで星影円舞が持ちキャラなのだけど、ヤ…

びっくりしたな

SMAPの草なぎ君が逮捕されたってこと。あくまで印象だけど、あの面子の中で一番問題を起こさなそうだという印象があったものだから。こんだけ話題になってるのはSMAPだから草なぎ君だからってことであって、問題の内容としてはここまで騒ぐことでもないと思…

健康診断

健康診断があったので受けたのだけど、血圧が妙に低いような気がする。上が105って低め……だよな。昔は高めだったんだけどな。

体調は

少し回復。ふぅ。

ペース

まだペースが戻らない。というか体調が芳しくないです。喉痛くて頭痛くてだるい。あきらかに風邪の症状なんだけど風以外の変な病気だったらやだなあ。

クリス・クロス 混沌の魔王

クリス・クロス―混沌の魔王 (電撃文庫)作者: 高畑京一郎出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 1997/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (9件) を見る↑を読んで続けざまにこれを読んで見ると、ひたすらのストイックさに感動…

ソードアート・オンライン1 アインクラッド

ソードアート・オンライン1アインクラッド (電撃文庫)作者: 川原礫,abec出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/04/10メディア: 文庫購入: 29人 クリック: 839回この商品を含むブログ (300件) を見るというわけで今日から普通の日記になりま…

イン上海

向こうからブログも書こうとしたんだけど、何を頑張って集めているのか知らないが、おそるべき速さで携帯のバッテリーが無くなっていくので無理だった。ともあれ色々と勉強になる旅でした。仕事のトラブルは無かったけど、仕事以外で色々と笑えるトラブルが…

ZERO

ダイエット中に良く食べていたチョコ。いつのまにか絶版になったみたいで店で見かけなくなったんだけど、いつのまにか復活していたらしく今日たまたま見つけた。久し振りに食べるとシュガーレスだから味としては???という感じなんだけど、ダイエット中だ…

同様に

昨日と同様に準備を進める。なかなかしんどい。

準備

色々と準備を進めていた日だけど準備だけしてるわけにもいかないのが辛いところ。同時に二つのことをするのが苦手だから前もっていろいろと準備は進めていたけど限界はあるよなあ。

昨日同様に

書くこと無し。今更よつばとの面白さに気付いたりしてみたりして。

タイトルのない日記

特に書くことの無い一日。なら書かなければいいんだけどね。

理想としては

気がついたら4月18日になってるというのが良い。その間色々とあるので。何のトラブルもなく穏便に行けばいいんだけどなぁ。

……

時間ってあっという間に過ぎていくなあ。特にここのところ色々やろうとして何も出来ていないし。まいった。

学院のおもちゃ

お釈迦様もみてる 学院のおもちゃ (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/04/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (69件) を見る待望(?)の釈迦みて第二弾。マリみて方面からでは分から…

ブリリアントらんぼー

『らき☆すた ゆるゆるでいず』と『らき☆すた ブリリアントすたー』をゆるゆると読む。アンソロってとんと買わなくなったんだけど、まあ玉石混合なのは相変わらずというか、敢えて色々と取り揃えているんだろうけど。まあまあいずれも面白かった。アンソロの…

記念品

会社から永年勤続の記念ということで貰ったかばん。ぱっと見は高価で頑強そうに見えるけど、まあいわゆる安物なので作りこみはそんなでもない。というかむしろしょぼい。ちなみに右下はサイズ比較のためのミクで別売りです。ともあれ来週出張なのでこんなも…