2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大渋滞

これぞロマサガクオリティ。ミンサガはミンサガで、昨今のゲームとしては驚異的なほどロマンがあったのですが、元祖のSFC版には及ばないよなぁ。さて、とっとと大地の剣を取りに行くか。大して強くないんだけどね、大地の剣。大概アルベルトに装備させるんだ…

夏の憂鬱

そろっと夏休みも終わりですね。社会人に夏休みなんてねえけど。ともあれ相変わらずロマサガやったりニコ動見たりしながら資格試験の勉強に追われる毎日です。

書くことがない時は映画の感想なんだけど、それすらストックがない時は見た夢の話になります。まあ内容に踏み込んでも誰にも分からないので夢の傾向でも。自分の場合大抵夢の中でも日頃関わってる人間が出てきて、舞台もまあ割りと現実的な所が用意されてく…

ロマンシング・サガ

最近ぼちぼちとロマサガ1を進めてます。勿論SFCのやつね。あれ、画面写真とかアップしても良かったっけ? ロマサガといえばグレイなので、取り合えずグレイで始めてます。グレイだと最初から自由に動ける割にパラメータ的に強いので戦闘もラクチンなんです…

映画の感想

書くことがないので映画の感想。『バンテージ・ポイント』 いかにも欧米の人が好みそうな群像劇仕立ての一本。大統領暗殺事件が発生し犯人をとっ捕まえるまでの数十分をさまざまな人種の視点から少しずつ紐解いていく。見終わってよく構成は練られているなと…

いつもの一日

いつもの一日です。特筆すべきことは何もなし。だったら本か映画かの感想でも書けばいいじゃんって気もするけど、そういう気持ちにもならない日はあります。

うひー

日記サボってるなあ。ちなみにこれ書いてるのは30日だったり。

土曜日

軽く運動して試験勉強してスイカバー食べてニコ動見てゲームして読書して映画見て、といつもの休日を過ごす。残念ながら映画はハズレだった。ハズレ引くと無性に当たりを引きたくなる。いわゆる有名どころを見るという行為ですね。

上がらない日々

テンションの上がらない日が続く。様々な細かいことの積み重ねで覇気というパラメータが目減りしていくんです。まあ、テンションが上がらないと愚痴っても上げるしかないわけなのですが。下がったままでは死人ですし。

相変わらず

ニコ動を見ながら資格試験の勉強してたはず、多分。

疲れを無視する

なんとなく調子の上がらない一週間。体の疲れって割りと無視できるし眠れば回復するんだけど、精神の疲れは扱いが難しいですね。

なんだっけ

何をしてたのか全く記憶にありません。流石に一週間前ではね。

うみねこのなく頃にep3

うみねこのep3読了。どこまで信用してよいのか最早わからないが、今回は前話、前々話と異なり、明確に人間の犯人が描写されてる。ひとえにそれは盤外で戦人があのベアトリーチェに勝ったから描かれたってことなのか? 悪魔の証明とかじゃなく、明確に状況に…

連休終わり

ニコ動を見ながら危険物乙四の勉強をしていた一日でした。あと文章書いたり。んで、夕刻になってうみねこEP3が届いたので読み始め、そして読み終わらない。さすがに今日は夜更かしできないしね。

フルバケット日和

今日は連休中で唯一人に会う約束があったのですが、見事に反故られたので一人きりを満喫しようと割り切りまして。数年前に購入し、二年ほど装着し車検に合わせて外し、そのまま放置していたフルバケットシート取り付け作業をしてました。 純正シート外してか…

DEATH NOTE & the Last name

書くことに困ったら映画の話。ていうか流石に今更かよというチョイスですが、世間の流れとかにとんと疎いのが俺なので。勿論漫画の方は当時熱中したものだけどね。最近L change the world見たいなって不意に思ったんだけど、良く考えたら本編を見ていなかっ…

ワールド

世界を嫌いになるのは簡単だけど、世界を好きになるのは難しい。嫌いになったら、君は咎めてくれるだろうか。好きになったら、君は褒めてくれるだろうか。たぶん、どっちだってない。だって君は、本当の僕に関心が無いから。 君は分かってくれない。だって君…

ブルーバード

ブルーバードアーティスト: いきものがかり出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)発売日: 2008/07/09メディア: CD購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (59件) を見る何か最近商品紹介ばっかりしてる気もしますけど。本の表紙やCDのジャケット写真載せる…

お釈迦様もみてる

お釈迦様もみてる 紅か白か (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/08/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 100回この商品を含むブログ (126件) を見るついにBLに手を出してしまったー、というのは冗談で。あくまで…

北京2008

ぼちぼちと見てますオリンピック。 よく言われてるけど、やっぱ谷選手は少し可哀相かな。銅メダルってだけでも素晴らしく名誉なことなんだけど。 でもあの判定には納得出来ないなぁ。積極的に組まなかったのはむしろ相手の方じゃない? その割りに試合終了し…

北京2008

ぼちぼちと見てますオリンピック。 よく言われてるけど、やっぱ谷選手は少し可哀相かな。銅メダルってだけでも素晴らしく名誉なことなんだけど。 でもあの判定には納得出来ないなぁ。積極的に組まなかったのはむしろ相手の方じゃない? その割りに試合終了し…

霊媒師いずな

霊媒師いずな 1 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 岡野剛,真倉翔出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/08/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 169回この商品を含むブログ (23件) を見る霊媒師いずな。タイトルにある通り、かつて週刊ジャンプで連…

体育館

仕事終わってから体育館に行って軽く運動してました。正直心身供に疲れ切っていたので体育館行こうぜという友人の誘いを受けるか蹴るかギリギリまで迷ったんですが。迷ったらやれってことで行ってきました。なるべく人様からの誘いは受けておきたいですから。…

面倒な話

仕事なんてのは須く面倒なものですが、二日連続で面倒な話ばかりを振られると流石に苛々する。まあこんな面倒な話に取り合ってやるのは俺ぐらいのモンだよなあと自分を鼓舞して対応しましたが、それでも厭だな。無駄にストレス溜めたくない。

8月6日

誕生日でした。また一歩三十路に近付いてしまった。

エアコンレスサマー

それにしても暑いですね。最近では猫も杓子もECOという事で、今年はエアコンレスサマーを実践しております。 エアコンレスサマーというのは、部屋や車でエアコンを使わないで夏を乗り切るこです。全く持って読んで字のごとくですし、冷房が嫌いってことで毎…

ロケットガール

最近アニメの方を見ています。小説の方は4巻が手に入らない。まあそれはそれとして。 アニメのロケットガール、明らかに低予算で仕上げられているのが泣ける所なんですが、内容が良いものはやっぱ面白いです。 未開の惑星に不時着して未知の生物と戦うとか…

エクスクロス

『そのケータイはXXで』という小説の映画版。内容としてはサスペンスパニックホラーと言うべきか。冒頭から最後までノンストップで話が展開していくタイプの映画。 個人的に原作に思い入れがあるとか、そういうのではなくて。あの鈴木亜美が出演してるとい…

Fate/ZERO

最終である4巻まで読了。いやあ面白かった。セイバーとアイリスフィール。ウェイバーとイスカンダル。雨生とキャスター、などなど。彼等の掛け合いは読んでいて面白かった。まあ、個人的に思い入れが強いのは間桐雁夜ですが……。雁夜の望みや行動原理はあか…

今日から

地元の祭りです。今日は前夜祭。でも自分、インドア派なので率先してそういう催しに出向いたりは余りしません。誘われれば出るけど。今年は特に誘いもないので漫画喫茶にでも篭ってようかな。