2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョージア

最近コイツをよく飲みます。不思議と缶のものを飲むよりも美味しく感じるし。缶コーヒーって実は缶よりもペットボトルと相性が良いんじゃないかと思う今日この頃。 これが会社の自販機だと90円で買える。値段が手ごろで量もあるし、やっぱり煙草を吸う身で…

太陽系をつくろう

太陽系をつくろう、という例のデアゴスティーニのシリーズを最近購入してます。気の長い話で、かつお金のかかる件のシリーズ。そう分かってるのに買い始めてしまった。ええ、宇宙の話とか好きなんですよ。土星の輪や木星の大赤斑、灼熱の金星に遙か彼方の冥…

ロケットガール

話は全然変わってライトノベルの話。かなり昔のファンタジア文庫である、ロケットガールというシリーズを最近通して読んで見ました。見た目はライトなノリなんだけど、内容は明らかにハードリアル宇宙SFであるという一品。 宇宙物というと銀河英雄伝説のよ…

スーツ

スーツを新調してみた。普段スーツを着る職場ではない場合、スーツを着る機会というのは激減するわけであるけど、俺もその例に漏れない一人。持っていたとしても着る機会はほぼ無いのだけど、だからって無いと困るわけでして。 7月8月9月と何だか着る機会…

iPod

最近すこぶる調子が悪い。フリーズして操作不能になったり(電源も落とせない)、操作は出来るけど再生しなかったり、やたらと動作が重かったりする。 ジムで走り込んでる時や、車のオーディオに繋いだり、または普通に部屋で音楽聴いたり、あとは中国語の勉…

earth

映画のタイトル名です。前作に当たるDEEPBLUEが相当有名だから、それと同じスタッフによるドキュメンタリーと言うと通りが良いかもしれない。 DEEPBLUEは凄く好きで、何度も何度もこれまでに見ていまして、今回もまた2時間人であることを忘れさせてくれるの…

WILDRAUBTIR

コトブキヤのプラモデルって初めて組んだのですけど、設計思想や部品構造が非常にベーシックで丁寧だなという印象。それはある意味では洗練されておらず野暮ったいという事なのだけど、まあこれはこれで悪くなかったです。 このキットは定価3千円と1/144に…

fate

仕事を終えた後に連れとゲーセンに行き、ひたすら格ゲーのフェイトやってました。開発は格闘ゲームの雄CAPCOMであるわけだけど、3Dであるから流石にスト3のような攻めと守りの緻密なバランスが保たれてるわけじゃない。(スト3が緻密過ぎるというのも有…

最近は合間を縫ってスーパーロボット大戦Aをちまちまと進めています。何だかんだで携帯機のスパロボは飛ばしてるのも多いです。全部は追い切れない今日この頃。 元々はゲームボーイアドバンスで発売されていて、今回PSP向けにリメイクされたスパロボA。…

泥寝

柄にもなくみつしりと予定の詰まった週末であったためか、月曜日である今日は殆ど死に体でした。よく仕事出来たと思う。帰宅して、夕飯も食わずに寝ましたよ。

午後はゲーセン日和

もうそろそろかなあと連れとゲーセンに行ったら、ありましたfate/unlimited code。あのフェイトの格闘ゲーム版です。プレーしてみた感じだと、ほんとフェイトが好きな人向けなものだな、という印象です。開発はカプコンなんだけど、さすがカプコン、良く分か…

午前中は運動日和

頑張って早起きして、数名で体育館でバドミントンしてました。3回程のインターバルを経て2時間くらい、みつしりと。何だかんだで身体を動かすのは好きだし、勝負事として楽しめるスポーツも好き。楽しかったぜ。 でなくとも、定期的な運動は人間に必要だと…

飲み会

夜は課の飲み会でした。何気に幹事やってました。俺って幹事向きの性格じゃないんですけど? 面白いこともあったし、面白くないこともあった。勉強にはなったけど、幹事役はもうこれっきりでいいや。向いてない事を無理やりやるのは健康に悪いです。

SH906i

携帯です。ボーナス貰ったので機種変更してきました。これでようやく俺もFOMA世代ですよ。(前はN505のMOVAだった。既にムーバなんて知らない人も居るんじゃないかなぁ)しかしまあ今の携帯ったら、なんたる高性能なのかしら。タッチパネル機能もあるし。カ…

ボーナス

まあそうやってのんびりと飲んでいられるのも、夏季賞与が今日無事に貰えた為なのですが。職位が少し上がって仕事が増えたんで、伴って金額にも少し色がついていたようです。今の課長がかつて入社したばかりの頃に仕事のいろはを教えてもらった師匠であり、…

高校時代

高校時代のクラスメイトと飲んでました。何年もずっと音沙汰が無かったのに、些細な切っ掛けのせいで今年に入って4,5回くらい似たような面子で集まってる気がする。まあ、気安いんですよね。高校だと大概クラス変えとか無いんで、3年間顔を合わせていた…

暑いね

というか蒸すね。ダイエットでそれなりに効果を上げて、身体の肉もかなり削いだのだけど、暑がり体質は改善されなかったらしい。体感としては暑いわけじゃないんだけど、きっちり汗として排出されてしまう。体感と実際の差というものかしら。

記憶喪失

何をやっていたのか全く記憶にございません。日記を毎日書かないからこうなる。

格好つける

最近ジムに行かない日は、夜の十時とかそれぐらいの人通りのほぼ失せた時間帯に軽く近所をジョギングしています。これが中々、慣れないうちはキツイ。 走るだけならジムでのランニングマシンで走り込んでるけど、あれは風の抵抗は無いし、程々に地面は硬すぎ…

不安な日常

最近は特に仕事でトラブルも無く。でも逆に何も無いなら無いで不安になってしまう今日この頃。不安な事態で不安になるのは理適りですが、不安じゃない時にそうなるのは我ながらナンセンス。ノントラブルならノントラブルで、胸を張ってればいいんです。 さて…

ガリレオ

さり気無くツタヤに行ったら、待ち侘びてたガリレオのDVDのレンタルが始まっていたので、一気に全巻借りてきました。ずっと楽しみにしてたんですよ。テレビ放送の際に蒼井そらが出た辺りから見たのだけど、あれは面白かった。原作は取り立てて箸にも棒に…

たまげた

午前のみの休出を終えて飯も食わずに(食えよ)ジムに行って、ランニングマシン始めてテレビを点けると、震度6強なんていうニュースをやってて、軽くたまげました。今のところ、人里における被害はニュースでもそれ程は放送されていないかも知れないし、実…

翌日

翌日が休日出勤の金曜日ってのは、ほんと石を撫でてるみたいに何も感じない。まあでも予定では午前中のみの出勤なのでままラクですが。

競泳と武士道

競泳の北島選手が世界新記録をマークしたのがつい最近の事だけど、件のスピード社製の水着が日本人選手に対して、オリンピックでも解禁になるとの事。妥当というか当然と言うか、ミズノの寛大かつわきまえた対応を含めて当然の流れだとは思うけど、個人的に…

しんどい

今日は久し振りに車の給油したんだけど、2千円分入れてくれと頼んだら、11リットルくらいしか入らなかった。ハイオク車であることがしんどい今日この頃。一応、あまり車に乗らないような生活を心がけてるつもりなんだけど、まあそれでも以前とトントンと…

MOON.

MOON.というPCゲームの小説版が部屋掃除してたら出てきたので、ついつい読みふけってました。ゲームの方はもう手元には無いし、有っても半端に難易度が高いからやりたくないんだけど、印象深いゲームではありますね。

レイトン教授と不思議な町

巷で話題になってたレイトン教授を知人に借りまして、早速やってみました。今ではもうコンプリートしているのですが、いやはや七転八倒だった。いちおう、攻略サイトに頼らないというのを念頭に置き、そして最後までやり通せたのだけど、最後の問題は一時間…

驚いた

今日は一日中家に引き篭もってDVD見たり小説読んだり書いたりしていたんだけど、世間では衝撃的な事件があったらしい。ああいう犯罪者を生まないためにどうするのか、それは、人間一人ひとりが、ああいう危険な犯罪者にならないように努力する、という事…

男子バレー

北京行きを決めましたね。荻野は膝が悪いみたいでジャンプは決して高くないんだけど、それでもブロックアウトもぎ取るのが凄い。格好いいぜ。

ナウシカ

久し振りに風の谷のナウシカを見た。相変わらずナウシカは格好いいなあ。