2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタなしデー

それはいつもの事だ。何かネタは無いかと携帯のデータ漁ってたらこんな写真があったのでぺたり。スイカバー食べたい。

チェリーブロッサム

故あって銀杏の中の桜を読み返したのだけど、これが超面白い。昔の瞳子はすごかったって漠然と覚えてたんだけど、ほんと凄かった。

やがて消えゆく口内炎

痛いです。口内炎が。いつも同じところに出来るんだよ。それはまあ、口の中を噛む場合いつも同じ場所を噛むということに他ならないわけだけど。風邪気味のときは勝手に出来たりするけど、そうでなくとも噛むとこしらえてしまう。まあ口の片側だけに出来るな…

目標体重60キロ

という第二目標を立てたのはもう随分前の事。65キロという第一目標は達成してしまったので、目標を修正したのですけど、自分という人間にとっては現状の63キロというラインがベストらしく、それ以上はどう頑張っても体重が落ちてくれない。でも、何とか…

そろっと日記書こう

ここのところサボってたんだけど、一度サボり癖がつくと中々抜けられないので。とはいっても書くことは相変わらずそんなに無い。前作が終わってないのに世界樹の迷宮2を始めてしまったりしたのだけど、うちのギルドを紹介しますと洒落込むほどやり込んでな…

EVE burst error

【ニコニコ動画】EVE burst error オリジナルサウンドトラック(編集あり) 高校時代にサターンでひたすら嵌ってたゲーム。当時は面白いゲーム(主にノベルゲーとSLG)に狂ってたので、街とか久遠の絆とかも二日三日で読みつくしていたりしてたものです。し…

二月二十二日

2が三つ並んだ日。だからどうしたという事もないですが。最近翌日を迎えるのが億劫になってきて辛いです。仕事中に仕事のこと以外考えられないくらいタイトなスケジュールで動いてて、いずれもミスが許されず、かつ面倒なヤマばかりだから。仕事なくて掃除…

おおきく振りかぶって11

おおきく振りかぶって(11) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/23メディア: コミック購入: 10人 クリック: 42回この商品を含むブログ (200件) を見る最近ご無沙汰していたけど、久し振りに読んだらめっちゃ面白かった…

金曜日

来月から自分たちの職場でも金曜日が隔週で休みとなるらしい。有給でね。休んでる暇など無いくらい忙しいのだけどな。特に三月は。忙しい自慢は、不健康自慢とか嫌いな事自慢並みに下らないことなのだけど、忙しい。忙しい上に毎日が山場という感じで心身共…

そろっと中国に行こう

順当に話が進むと四月くらいに中国に出張することになりそう。しかも、更に順当に行けば夏ごろまでに都合三回行かねばならなくなるやも知れない。たまに日記でも書くんだけど、なんでこう、俺の場合は物事が集中して発生するかね。サークル関係の日程と被ら…

ゲリラ降雪

ここ数日雪が凄かった。半日で1メートルとか積もられると困るよね、ほんと。

書くことがないので時事の話

と思ったんだけど、このブログで「もうろう大臣けしからん」とか叫んでも面白くないだろうし。面白くないブログを率先して詰まらなくする意味はないよね。受精卵取り違えは……今回たまたま明るみに出たけど、そういう事は過去にもあるんじゃないかと思う。基…

書くことがないので夢の話

ここ最近、二、三度あったのですが、声が出なくなるという夢を何度か見た。舞台や面子は変われど、声が出なくなって四苦八苦するという内容に変わりはないという。会社で話し合いをしている最中や、(実際には参加したこともない)合コンの最中とか、何故か…

Noir

思い出せないけどいつも通りの日曜日だったはず。アニメのノワールをぼんやりと見返していたりしてた。気がつくと何話も見続けてるんだよね。三十分があっという間に過ぎてしまう。このアニメは凄く好きだし、何か波長が合う。基本的にアニメって、様々な意…

スキーは苦手

会社行事でスキーツアーがあるんですけど、今年の幹事役を仰せつかったので、まあ仕方なくツアーに同行したのが今日のこと。主な仕事としてはバスの中で飲み物や食べ物を配ったり、旅行会社の人間と話したりと、その程度のものであるし、幹事役は自分ひとり…

金曜日

地元の大きな企業の工場なんかも、金曜操業停止や、工場閉鎖などそういう話が目立ってきた。このまま不況が続いたらやばいよなぁ。そろそろ不況知らずのオタク業界へ転職を考える時期なのかも知れん。まあ考えるだけですけどね。状況に流されて立ち位置をこ…

スト3やりたい!

今火急的に進めている作業において、どうしてもスト3のショーンを見て確認しなければならない事があったこと。そして動画でスト3のベストバウト動画見てたら無性にスト3がやりたくなってきたこと。以上二点によりスト3を久し振りにプレーしようと思った…

祝日

今日は建国記念日でお休み。まあそれは良いです。問題なのは、うちの会社は明日明後日と大多数の人が休みであること。でもうちの部署は変わらず忙しいので普通に出勤。他所の部署が休みなのはもちろん不景気だからに他ならないのだけど、休む人は有給使って…

アクセル・ワールド 黒雪姫の帰還

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)作者: 川原礫,HIMA出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/02/01メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 268回この商品を含むブログ (254件) を見る待ってました。本当に首を長くして待っていた…

カラミティナイト −オルタナティブ−

カラミティナイト-オルタナティブ- (GA文庫 た 6-1)作者: 高瀬彼方,ひびき玲音出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2009/01/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (37件) を見る本屋に行った時のこと。何気なくや…

パスポート

日曜はパスポート取りに行って来ました。休日でも手続きをやってくれるのは助かるね。駐車場の無い施設なのでバスで行ったのだけど、土日祝日に限り、地元ではゴールド免許を持ってると50円割引になるというサービスをやっていた。実際割り引かれてラッキ…

新潟住まい

女子高生スカート丈「短すぎる」 新潟の教員が啓発運動 http://www.asahi.com/national/update/0123/TKY200901230416.html 少し古いニュースだけど書くことが無いので。日本一女子高生のスカートが短いのは新潟県なんだそうな。つい最近記事に載ってるポスタ…

どきどき半田付けその2

以前に書いた半田付け試験の追試験があった。幸運にも俺は受かっていたので今回は試験の立会いを命ぜられた。同様に前回受かった一つ下の後輩と共に。平均年齢30後半くらいの部署だから俺ぐらいだとまだまだぺーぺーなので立ち会うとかかなり偉そうなので…

神無月のミク

【ニコニコ動画】【初音ミク】飛べない鳥【巡音ルカ】 曲も良いが絵がえらい気に入ってしまったので貼り。ルカとミクのデュオだけど、高音になると違いがあまり分からないね。並ぶとやはりルカの方が明らかに上手なのだけど、ミクの歌は不思議な魅力がある。…

ロマン

気分転換にロマサガ3をぽつぽつと進めてます。、画像は対ビューネイ戦グウェイン共闘ルート。全体的にロマンある演出が良いとか、四魔貴族バトル2の曲が良いとか。ロマサガ3というとゲーム性以外のところで好きな部分が多いのですが、この作品のゲーム性…

口裂け女2

口裂け女2 [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2008/07/18メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (10件) を見る魔が差して口裂け女2を見てしまう。映画ね。実は1も見てるのだけど、別に面白いとは思わなかったんだよね。でも…

巡音ルカすげえ

ランキングがルカ一色になってたんで上から片っ端に聴いてみたのだけど、調律の巧いものは最早人間が歌ってるのと変わらない印象だね。すげえや。英語に関しても、英語を知らない日本人が無理矢理歌ってる英語は当然表現できるし、音に対する詩の振り分けに…

サティー

会社で今期から昇給に関する評価を自己申告でやれと命ぜられたのだけど、別に俺の昇給が俺の自己申告のみで決まるなんてことはありえない。むしろ参考資料程度にしか扱われないデータにしかならないんだから、いっそ自己申告なんてさせてもらわなくともいい…