2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで2010年は終わりです

みなさま良いお年を。来年はもうちょい積極的に頑張ります。

山百合会のナンバー2は誰? その2

志摩子さんとお茶を飲みながらまったりとお話していた。彼女とは中等部の頃に一度同じクラスだったことがあるが、こうして差し向かいで話す日が来るとは当時想像もしなかった。話題は妹たちのことだった。 「そろそろじゃない。妹にしたい子が出来ました、っ…

傾物語

大晦日に西尾さん読んでました。前作の猫物語読んでないんですけどね。偽物語が全然面白くなかったんでスルーしてたんだけど、八九寺メインと言われれば読みますよ。内容としてはまあ、このシリーズで読む必要があるのか、というようなタイムトラベルものな…

炬燵シリーズ【case3:山百合会のナンバー2は誰? その1】

祐巳三年生編と称して書いてたSSなんですけど、冒頭の炬燵シーンがそろそろ足かせになってきたのでその辺ばっさりしつつ、ブログの方で気楽に書いていきます。もともと肩の力の抜けた4コマ的なものですし。というわけで、これまでのあらすじ! ──福沢祐巳は…

愛情も執着

2008年に再結成したLUNASEAだけど、今年になってようやく本格的に活動再開の目処が立ち始めたみたいで、新曲とか音源の発売とか色々話が出てきていやがおうにも期待が膨らみます。2008年のときは一夜限りの復活ライブ的なノリだったから、正直そこま…

マリア様がみてる ステップ

一年ぶりのマリミテ新刊。短編を長編に引き伸ばしたものということで不安があったのですが、内容としてはまあまあ良かったかなと。というか、良くないと言える内容ではないです。というのもまあ変な言い回しですが、そういう内容です。とはいえ新キャラの話…

猛者になりたい

タイヤをスタッドレスに替えてから、イエローハットにエンジンオイルを交換しに行ってきました。んで、近くにゲーセンがあるので、待ち時間にふらりとお立ち寄り。目当ては勿論、スパ4アーケードエディション。地元のスパ4メッカの店なんで四台稼働してま…

進撃の佐原

最近、進撃の巨人が面白いなあと思ってます。割と、というかかなり人気あるみたいで読んでる人も多いんだろうけど、果たしてあの巨人の正体は何なのか? 作者さん的にも、「ネタ隠してます」的な発言してるし、何かあっと言わせるような仕掛けがあるのだろう…

出張から帰り

もう何度目かにもなる上海出張は、いつもと同じように何事もなく、とはいかなかった。滞在三日目に食べたモノにどえらい菌が潜んでたらしくて、翌日朝からひどい虚脱感と嘔吐感で死にそうでした。普通に仕事日だったので何とか我慢して仕事してたけど昼過ぎ…

まとめ書き日記

日記をさぼってました。忙しくて。でも更新できないほど忙しいなんてことは滅多にないもんなので、単なる甘えですね。まあ書くことも大して無いのだけど。オウガやってたくらい。・というか、タクティクスオウガが面白い。 PSPでリメイクされたのです。見た…