2011-01-01から1年間の記事一覧

2012

取り留めもないことを取り留めもなく書きます。先週末は部屋の掃除をしたり、いらない本を処分したり、車のタイヤ交換やオイル交換などしていました。今年はやけにタイヤのナットが硬くて、何かあるのかと不安になったりした。いつも通りのことがいつも通り…

12月3日

12月3日と4日に所属サークルのメンバーと、そのメンバー達と懇意にしてくださる方とのオフ会が大阪で行われました。当初、大阪に住んでるサークルメンバーの方にお会いしつつ、けいおんの映画を見ようと佐原から働きかけた案件だったのですが、色々な縁…

Xデーはすぐそこです

もうじきけいおんの映画が公開になるのだけど、それまでにやるべきことが3つあるので前倒しで進めていきたいところです。締め切りは12月3日なのだけど、一週間前に自分の締め切りを設定し、残りの一週間で見直しなどを行うのが理想的。大事なのは目的意…

Unmei♪wa♪Endless!

映画けいおんのOP曲が公開されてました。早速聴きました。そして断言します。これは良曲だと。これまでのOP曲に比べるとキャッチーというほどではないんだけど、なんというか、初聴きからじわじわ来るという面白い聴き応え。これまでのOP曲はアルバムの二曲…

取り留めのないことを取り留めもなく書く

今年もフィギュアスケートの季節がやってきたのだけど、GPシリーズは安藤は出ないらしい。世界選手権も何か出なそうな予感が……。去年あまりにも良すぎたから色々思うところはあるんだろうけど。取り敢えず安藤でないなら見なくてもいいや。 ダイエットしてて…

ちょこっとオフ会

ちょこっと群馬に住む湯さんのとことに遊びに行って来ました。私的なことなので、気になる方は続きを読むからどうぞ。ちなみに上の写真は、帰りの新幹線の中で食べてただるま弁当と、それに興味津々のムギという構図です。

Singing!

映画のけいおんのED曲が公開されてました。TVサイズのショートバージョンだけど。ED曲だから澪の人のボーカルですね。ノーサンキューとふわふわが混じった感じの曲。今日ちょこっと群馬に行ってくるので聴きながら行こうっと。

まどかの月

まずは拍手返信です。■10/5 16:06 ガラスの月はもう書かないのですか?ずーーっと待っているのですが。 ならばせめてダイジェストでいいので最後にあの二人がどうなるのかだけ書いていただけませんか?マリみてでこんなにも続きが気になるSSはガラスの月だけ…

とあるオフ会の話題について

こないだの土日にガラス村の湯さんと佐原の地元で遊んだので、そのことについて少し書いておきます。内容的に特別なことはしてないので、話した内容、やったことなどを忘れないように書いときます。これで全部というわけではないですが、だいたいこんな内容…

めしうまw

会社の昼飯の弁当が非常に美味しく感じられるここ最近です。台湾での会社の弁当は、まるで人間用とは思えない味だったので。やっぱ日本が良いですよ。ところで、9月10日の土曜日にサークルメンバーの湯さんとオフ会を開くことになりました。オフ会という…

げきじょうばん

けいおん映画の予告編を見てたら、それだけで楽しくなってきた。空港の動く廊下のところのやりとり面白すぎるw 新曲は中々よい感じっぽいし、早く冬にならないかなー。

無題

まずは拍手返信です。9月4日 ■マリア様がみてるはその書かれいてる時期以外は空白が多くて、この人たちはそれ以前どう過ごしていたのだろうとふと考えさせられます。興味深いお話でした。私は志摩子→由乃→祐巳の順に興味が移りました。志摩子大好きです。 …

台湾日記さいご!

昨日帰国して東京一泊。今日は休み取ってるので、あとはまったりして新潟帰ろうと思ったけど、台風がくるから早目に帰ろ。以上台湾日記でした。

台湾日記らきすと!

危惧していた台風も、とりあえず帰国の9月1日にはかぶらないみたいで一安心。成田につくのは結構遅い時間なので、どうせならと東京で一泊してから地元に帰ります。けいおんの同人誌を買おう、というくらいしか目的はないのですがw ところで話は変わるので…

台湾日記じゅうろく

長かった出張ももうじき終わり、あとちょっとで帰れる運びになりましたが、なにやら天候がすぐれない。どうも台湾に台風が上陸してるらしくて、現在南のほうでかなり被害が出てるみたいです。この台風がじりじりと北上していき、29日夕方くらいには自分の…

台湾日記2012!

スパ4AEの調整について公式ブログで出揃ったみたいなんで、これについて書くぞ! リュウの滅昇竜強化は、使うかどうかは別として面白いと思う。灼熱カウンターからフルヒットするってのは、ケンの大昇竜カウンターからの神龍フルヒットと同じイメージにした…

台湾日記じゅうよん

ここ10日間ずーっと夕飯を食べに通っている日本料理屋。同じ仕事にあたってる人たちと行ってるのですが、不気味に安い割に日本と同じ味が味わえる上、店員の対応もまあまあで、いつも空いている挙句に非常に住まいから近いという出来すぎくんの店。通称桜…

台湾日記スパ4!

台湾にいますが、ニコ動でGODSGARDEN ONLINE#4を見ていました。夜10時から朝の5時くらいまでぶっ通しで。2時くらいから相当眠かったんだけど、それくらいから”うりょ”というプレイヤーのさくらがキレッキレになってきて、眠いけど見たい、という感じでし…

台湾日記じゅうに

台湾のMRT(メトロレールトレイン)の切符。日本で言う地下鉄みたいなものです。券売機で買って改札通して、改札を出るときに回収されるという使い方は同じ。このコインは再利用されてるらしい。日本のものが再利用されているかどうかは分からないけど、この…

台湾日記けいおん!

買ってしまった台湾版のけいおん。台北市界隈の高島屋の中にある紀伊国屋で買ったのでした。既刊4冊で560元。日本円で2000円弱くらいかな。まあセリフは殆ど読めないんですけどねw しかし流石にきらら本誌は売ってなかった。早く読みたいお。しょう…

台湾日記じゅう

スパ4やらないのと、車運転しないのが(運転自体じゃなくて車の中で音楽聞きながら歌う)影響してるのか、何だかストレスが溜まってるっぽいこのごろ。どうしても大して親しくもない人たちとの団体行動が増えるからそのせいもあるんだけど、ちょっと色々と…

台湾日記きゅう

最近はまっているパン屋さん。台湾にはこういう小売店がおおい。特に食べ物屋。味はピンキリだけどね。食べることが楽しめるのはいいですね。中国本土ではなかなか。

台湾日記はち

昨日夕飯食べた店の入口。店自体はすげー汚くて冷蔵庫とか傾いててもう、どんぴき! って感じだったんだけど、味はいいのね。 今日は日本風とんかつ屋で食べたけど、店員は、いらっしゃいませーとか、ありがとうございますーとか言うのに、日本語はぜんぜん…

台湾日記なな

現地の方の案内で、台湾の陶芸の街として有名な鶯歌というところに観光に行きました。博物館で過去から現代までの台湾の陶器を見たり、陶芸店の並ぶ街の散策と買い物や、陶芸が趣味の案内してくれた人のアトリエで実際にろくろを回させてもらったりしました…

台湾日記ろく

ようやく台湾でネットが開通しました。ネットやらないとフラストレーションが貯まるのですが、それがいい意味で創作などに対してのモチベーションに繋がっていた部分もあったので、良し悪しかも知れません。ネット出来ると日本にいるのとあんまり気持ちが変…

台湾日記ご

飯もオヤツもやっぱ日本のが美味いです。これは四十二元だから日本で買うよりやや高い。日本メーカーの現地生産ではなく完全に日本からの輸入。日本語だったから。故に美味い。早く何食べても美味い日本に帰りたいです\^o^/

台湾日記よん

こっちで買ったルナシーのDVD。しかし持ち込んだパソのドライブがしょぼくて見られない罠。なんてこった。値段的には八百元。日本円で三千円弱くらいか。ルナシーは月之海というんですね。 そういやそろっときららキャラットの発売日でしたか。よろしくで…

台湾日記さん

台湾には日式ナントカという食べ物や店が多い。これは字の如く、日本風の食感の食べ物となっている。台湾風のものは特有のにごったような味わいがあって日本人にはちときつい。とはいえ台湾人のなかにも日式の食べ物を食べる人は非常に多いです。

台湾日記に

こないだ土曜日に観光で行った中正記念堂。でかい建物内にでかいショウカイセキの銅像があります。日本と非常に関わりの深い人です。このへん勉強してから台湾来ればよかった。

台湾日記いち

台湾にいる佐原です。暇なので日記でも書きます。今日は葡萄を道端の屋台で買って食べました。六十元。日本円で三百円くらいかなー。うまいお。日本で食べるより甘い気がする。