2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さつまりこ

作業をしながら冬季限定のアレ、さつまりこを食べる。シンプルな味付けが好きです。

荻浦嬢瑠璃は敗北しない

荻浦嬢瑠璃は敗北しない作者: 元長柾木,目黒三吉出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/03/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 123回この商品を含むブログ (35件) を見るとあるゲームと一緒に通販で購入。飛鳥井〜の続編が出るとは思わなかったが、同じ…

SAO

昔から好きだったウェブ小説に『ソードアートオンライン』というものがあるのですが、久し振りに作者さんのサイトを覗いて見ると、アルカディアに掲載していた連載小説の改稿版にて、電撃文庫の大賞を受賞したという記述がされていて大変に驚いた。ややもす…

空鐘

空ノ鐘の響く惑星で (電撃文庫)作者: 渡瀬草一郎,岩崎美奈子出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 450回この商品を含むブログ (112件) を見る昔よく読んでたライトノベル。何となく6巻辺りで飽いて読むの…

GPシリーズ初戦

フィギュアスケートの放送があった時は当然それの話です。今年からまた少し採点基準が変わったみたいで、男子では小塚の点数が意外にというと失礼だが伸び、そのほかの強豪の点数が意外に伸びなかった。単純に表現力を重視するようになったとか、そういう事…

暗く、深い、夜の泉

暗く、深い、夜の泉 (一迅社文庫 は 1-2)作者: 萩原麻里,Fuzzy出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/07/19メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (18件) を見る毎度毎度写真付きで記事を書くのもどうなんだろうと疑問に思わないでもないけど、…

土曜日午後

土曜の午後って気持が軽いよね。部屋に篭るのにうってつけです。先ずは母親の買い物に付き合って車を出して、用事を足して帰宅。家に戻ってからはスパロボZを待つまでの繋ぎとしてのスパロボであるスパロボWを進めたり、書かなきゃいけないサークル関係の…

土曜日午前

今日は先ず歯医者へと行く。もう半年くらい通っている歯医者の先生は割りとうっかり属性の持ち主で、当時、「右上の奥の銀歯入れたところが痛むんです」と言って診て貰ったのに、「ああなるほど、この歯ね」と軽くコンコンとやったところは左の奥歯で自前の…

金曜日

今日は給料日。でも最近は明細を見るのが余り楽しくない。ちくしょう残業ガンガンやってバブってた頃が懐かしいなあ! とバブル時代を知るかのような事のひとつも言いたくなる。

木曜日

仕事が終わり携帯をチェックしてみると、何故か家から着信が三件も。三件はただごとじゃねえ何ぞやと思い慌てて掛けてみると、カップラーメンは買ってこなくてもいいよという母親からの用件でした。仕事の帰りがけに買い物を頼まれていて、カップ麺がリスト…

水曜日

水曜は中国語講習の日。今日はいつもの講師の先生が用事で来れないということで、臨時に代役の人が来ていたが、いつもと一味違う講習だった。本来の講師の人はリベラルでざっくばらんで、比較的低めの難易度を心がけて教えてくれるのだが、臨時で来た方は、…

火曜日

同じく記憶にない日。たぶん普通に一日を過ごしたはず。

月曜日

うーん記憶にない。やっぱ、日記ってのは毎日書かないと駄目ですね。

怪しい

最近風邪気味続きで気を抜くと体調が悪化しそうで怖いので、部屋にいるときなど、トレーナーの上にパーカを羽織ってフードも被り、そしてマスクをするという重装備で過ごしています。とても人様には見せられない姿。その甲斐あってか体調の悪化は免れてます…

どんだけ

スパロボAポタも無事にクリアしたという事で、以前から積んであったDSのスパロボWをぷちぷちと進めています。かつかつの難易度だったAポタに比べて涙が出そうなくらいユーザーフレンドリーな難易度です。敵は柔らかいし当たってくれるし、ボスクラス以…

大判焼き

もう冬だよという事で、冬の風物詩の写真を一枚。質より量という感じの味ではあったけど、甘いものは何だかんだで好きなので。例えば大判焼きのように、チョコよりも餡子系が好きかな、うん。

らき☆すた殺人事件

らき☆すた―らき☆すた殺人事件 (角川スニーカー文庫)作者: 竹井 10日,美水かがみ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/08/31メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 88回この商品を含むブログ (135件) を見るあえて商品写真付きで書くべき必要のある日記なのか…

クロノトリガー

アルティメット ヒッツ クロノ・トリガー出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/07/20メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 39回この商品を含むブログ (27件) を見るDS版は11月20日発売予定だそうです。と先ずは書いておきまして。…

Aポタのルー=ルカ

比較的シリーズ中で優遇されてるキャラではあるのだけど、個人的に声を含めて好きなのでよく使うのがZZの登場人物であるルー=ルカ。大概パラメータ的にはイマイチなんだけど、大概幸運を持ってるから使い易い。Aポタにおけるルーは、ZZのシナリオが後…

スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2008/06/19メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 112回この商品を含むブログ (133件) を見るもはや随分前のスパロボになりますが、ようやくクリアしました。熟練度も無くまったりと…

カラオケ

最近カラオケに行ってないなぁ……とふと考え、そもそもカラオケどころか歌うという行為そのものと随分とご無沙汰になっている事に気づく。最近は車に余り乗らないから歌わないんだよね。基本的に運転中って大概歌ってるし。別に歌うことを生業にしているわけ…

抵抗力

半年ほど前に職場がほんの少し変わってから、比較的空気の綺麗な場所での仕事が多くなった。別にそれならいいじゃんって感じの話なんだけど、温室のような場所にずっといるせいか、身体の抵抗力のようなものが若干落ちているような気がしてならないここ最近…

基本的に

基本的に最近はお金がないので、移動手段は専ら自転車になり、自転車で行ける範囲外の場所へは極力行かない。余計なものもなるべく買わず、食べるものも質素にしている。そうすると自然、どこにも出かけなくなりますね。体調が最近思わしくないので出かけず…

本格的に体調が…

悪いです。喉から全身に来る風邪です。幾ら眠っても眠気が取れないし。身体が資本の仕事ってこういう時しんどいなぁ。

親切

普段から他人に親切にしておけば、いざという時に他人から親切にしてもらえる。ゆえに他人に親切にするという行為は小さくない打算の賜物なのである。なんだか唐突だけど、そんなことを実感してしまった一日でした。

体調が余り…

良くない。何となく風邪をひく兆候というのは分かるものですが、今が正にそれ。

最近は

とみに書くこともなく。ゲームしたり文章書いたり勉強したり、そんな日々。

偽物語(上)

傷物語 (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 44人 クリック: 699回この商品を含むブログ (360件) を見る発売されたのは少し前なのだけど、今更ながら読んでみた西尾維新の新作…

一線

眠くて堪らないのだけど、ある一線を越えると眠気が消え失せてしまう、というのを久し振りに体験しました。もう歳も歳なので余り無理はしないようにしてるのだけど、たまには無理も楽しいものです。

卒業前小景

マリア様がみてる 32 卒業前小景 (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/10/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 38回この商品を含むブログ (172件) を見るマリミテ新刊読みました。単体でも読めるけど明らかな次へ…