2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

持ってて良かったPSP その8

ペルソナ全書って何気に凄くユーザーフレンドリーな仕様ですよね。PSPのペルソナ1にも搭載して欲しかったよ。ペルソナランクマックスで手に入るエンジェルウィスパーとか複数欲しいものも多かったから。P3には受胎があって、ポータブルだと確実に受胎…

持ってて良かったPSP その7

荒垣コミュ、育ててます。(魔法少女、育ててます風に)今回はメインキャラ男性陣+犬にもコミュがあります。P4仕様ですね。でまあ荒垣コミュなんですけど、何もいう事がないくらいに良いです。PSP持ってて良かったって思いました。加入してから一ヶ月…

P3P その6

相変わらずペルソナ3やってます。最近は日記が追いついてないです。書くより早く進めたい一心でした。そんなにあれこれ書くこともないしね。シャッフルタイム 地味にシャッフルについて書いてみる。P4は入りにくかった印象あるけど、P3Pは入りやすいし…

P3P その5

アイギスが出てきました。女性主人公の場合、アイギスが男性型になってたりするんじゃないかと危惧していた頃もありました。電撃PSのペルソナ3冊子にも似たようなことは書いてあったが。まあ、普通にアイギスだったので一安心です。写真は然るべきセンサ…

P3P その4

たぶん会社勤めとしては速いペースで進めてます。全てではない機がするけど、例えばタルタロスの中ボスで電撃耐性ある相手に電撃ガードキルしても耐性が消滅しないことがある。フェスの攻略本だと耐性消すのが有効で……とか書いてある所だから、フェスでは出…

P3Pやってます その3

女主人公かわゆす。得物は薙刀固定なのだけど、これが良性能。出が早くて戻りも早くてリーチもあって判定も強いし、っていうと格ゲーっぽいけど、探索がラクです。4は主人公の得物使い勝手悪すぎてストレスだったので。音楽 4の後だと非常に重苦しい感じの…

P3Pやってます その2

引き続きP3Pやってます。基本的にマップ移動という概念がなくなってて、動かせるのはタルタロスや満月時の大型シャドウ対戦時のみになってて、最初は戸惑ったけど今じゃこっちの方がだんぜんラクでいいね。3Dキャラのイベント時の細かい動きが見れなく…

ペルソナ3ポータブル

ペルソナ3ポータブル - PSP出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/11/01メディア: Video Game購入: 35人 クリック: 353回この商品を含むブログ (204件) を見るペルソナ3ポータブルやってます。3は実はFESを途中で投げ出しちゃってたのだけど、女性主人…