2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新フル

会社内で新型のインフルエンザに感染した人がいたらしく、色々と話がありました。派遣の人たちがいなくなってどの部署も最低限の人員で回してるので集団感染したら危険なのです。うちの部署はもともと少人数でかつ色々と面倒な資格が必要な部署なので、替え…

そうだ選挙に行こう

何故か家族して選挙に行ってました。周りの人間で選挙行く奴とかいないのですよね。困ったものです。

ゲームばかりじゃ

駄目だよということで近所の体育館に身体を動かしに行ってバドミントンとかやってました。多分やりかた持ち方の問題なんだけど、自分がバドミントンやると一瞬で手に豆が出来ます。そして直ぐ破れます。それでも強引にやってるとラケットのグリップが血まみ…

十年後……

勤続十年の特別休暇で休みです。まあ単なる理由を書かなくても受理される有給といったところです。それにしても十年か。長いな。そんな特別でないただの休暇たる一日には、ペル4やって資格試験の勉強して、ちょっとした雑務をこなしてゲーセン行ってスト4…

眼鏡かけるのはテレビの中だけ

故あって最近職場で眼鏡を掛けています。右目の視力が低いのだけど左目は通常なので左素通しの眼鏡です。ただし左目1.0、右目0.01というとんでもない歪な視力なので、眼鏡も相当歪です。かけてると焦点中々合わないし、しばらく掛けてた後外すとそれ…

また中国語

また中国語講座が始まりました。本格的に。つらいし面倒だって分かりきってるのだけど、タダと思うとついやっちゃうんだね。タダより高いものはないとよく言ったものです。

めっきりと涼しく

だんだん夏が短くなってきてる気がするんだよな。昔はもっとこう、夏は長いものだという印象が。それはつまり、夏休みの有無なのかもしれないなと、あっさりと結論が出てしまい残念。

みりたり!

みりたり! (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)作者: まもウィリアムズ出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/08/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (18件) を見る本屋に第一種うんぬんかんぬん資格試験のテキ…

理想としては、ゲームは一日一時間

一日中ペルソナ4やってました。面白いわー。たまに全滅するけど面白いな。3に比べて改善されてるユーザビリティは当然良いとして。タルタロスではなく各ダンジョンごとにきちんと分けてあるのも良いとして。世界樹的な素材集めも楽しいとして。一番はキャ…

五時間の中国語と脱会、そして入会

恒例の中国語五時間集中講座を受けてきました。相変わらず社員の忍耐を育てようとしてるとしか思えない苦行です。その後、ジムに行ってしばらくの休会手続きをしてきました。通う時間がないこともないんだけど、お金と気力が最近はないです。あとはニコ動で…

延々とスト4

知り合いと60戦くらい延々と夜中にスト4やってました。いわゆる身内対戦なのでほぼ人読み10割の戦いになるわけだけど、人読みはある程度影響を及ぼす程度が一番良いと思う。そればかりになっても新鮮さが無いよね。でも楽しいです。同じレベルの相手で…

とある話

とある近所のゲーム屋さんでとあるゲームをフラゲしたのだけど、レジで購入する際に、レシートがお渡しできないのですけどよろしいですか? なーんてことを聞かれてしまった。すごいイリーガルな話。これまでそういう事はあまり無かったのだけど。うちの会社…

最近重い

最近ニコ動が重いなあと思ってたら、三ヶ月の有料会員のチケットが切れてた。画質だけじゃなくて転送量とかもかなり違うみたい。画質はまあ百歩譲れるところではあるんだけど、動画の読み込み待ちで時間が削られるのは明らかな損失だよね。短縮できるところ…

ペルソナ3ポータブル

PSPでペルソナ3のリメイク版が出るそうです。今回は何と女性主人公も選べるという大目玉を引っさげての移植ということです。何気にメガテンで女性主人公ってあまりいないんですよね。ifのたまきちゃんとか、それぐらい? それにしても、このPSP版は少…

連休明けて

色々あった連休も明けて今日から仕事だったけど、ぜんぜんペース掴めないな。そういう時は多少強引にでもペースをつかみに行くという作業が必要になるのだけど、うみねこやってたりしたので軽く寝不足。つらかったなあ。

うみねこのなく頃に散 ep5

【ニコニコ動画】【うみねこのなく頃に散 ED】翼(hope short ver )【片霧烈火】 地元の同人屋さんで発売日につつがなく買えました。ありがとうございます。正直なところ、ep4がちょっとイマイチだったので実はそんなに期待はしていなかったんだけど、これは…

夏コミにかかわること

イベント当日。朝から昼過ぎまで売り子してましたが、五年ぶりくらいの売り子に緊張して足が震えました。途中、自分で用意した金庫が開けられなくなったり、お釣りを間違えてそれを教えていただいたり、本の梱包を解くのに四苦八苦したりなど、やっさいもっ…

コミケ前の告知

14日(金) 西地区る-05a 文学ガラス村 頒布物は、 「ワールドアパート2」 小説本 324P 500円 「エトランゼ」 漫画本 48P 500円 「ワールドアパートCD版」 300円以上の3点になります。ワールドアパート2はその名の通り、前作ワールドアパ…

ウメハラVSももち

【ニコニコ動画】ストリートファイターIV GODSGARDEN ももち対ウメハラ だいぶ前にアップされてたこの二人の組み合わせの戦いは、全体的にももちゴウキが押してて勝率も上だったんですけど、今回GODSGARDENにおけるこの二人の戦いは、お互い極まってて双方詰…

土壇場で

土壇場でプリンタの調子が悪いです。やむなく友人宅に押しかけて刷ってもらったり。周辺機器の日頃からのメンテナンスは大事ですね。いざというときを手堅く乗り切るために。

色々と準備

最近はそんな感じです。コミケまでにもう一つくらいSSを書きたいところだけど、ちょっと無理っぽい。残念ながら手持ちにストックにも良いものがないので。

夜行なバス

コミケは夜行バスで行く予定なのですが、何気に夜行バスに乗るのは初めてだったりします。よほど疲れてない限り椅子に座りながら寝るとか出来ない体質なのがつらいところだけど。

あっつい

今暑くとも、14日涼しければいいなあ。

雨それはレイン

最近雨多いですね。梅雨明けてないの?

ようやく

口内炎が直りました。今回は長引いたなあ。コミケまでに直ってよかった。

クラスメイトと小さな祈り

マーガレットにリボンを読んだ後に書いたSS。おなじみ薔薇の館の会議室の雑談から始まるシリーズの一つでもありますが、書く前から重々承知していたものの書き終えた後、非常に地味な仕上がりになっていることに驚いた。この地味さはねーわとか思って、半…

友人が作ったこなかがノベルゲーを実況してみたよ 前編

【ニコニコ動画】こなかがノベルゲームつくってみた 前編 日記表題は嘘っぱちですすいません。実際にはサークル仲間の人の作ったこなかがノベルゲー動画です。なかなか……というか、お世辞抜きによく出来ています。ノベルゲーで大切なことの一つに飽きないテ…

祭り

地元の祭りで花火とかばんばん上がってました。自宅から気ままに観覧してました。

気ままな土曜日

書き物をしたりスト4やったりサークルの会議があったり調べものをしたり。まあそんなトコです。