2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わり

8月に結構お金使うから節約のためいつも以上に引きこもっていた月でした。ほとんど車にも乗らなかった気がするな。まあいつもどおりと言えばいつもどおり。

暑いっすね

でも扇風機でがまんがまん。じっと我慢の子。ちなみに自室の扇風機はすげえ年代ものなので、時に着信音すら聞こえなくするほどやかましいです。だからどうしたという話ですが。

免許更新

会社が休業だったので運転免許の更新に行って来ました。まあ今回でゴールドパスは失ってしまったのですが……。自販機が値段高かったり、予め手紙で告知されていた手数料に加え、受付時に安全活動維持うんたらの一環として〜とか言って追加で1500円要求された…

口内炎

口内炎が超痛いです。何が痛いかって、食事のときが痛いんですよね。美味しいものも美味しく食べられないし。しんどいです。

GOTH

GOTH (角川コミックス・エース)作者: 乙一,大岩ケンヂ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/06メディア: コミック購入: 1人 クリック: 65回この商品を含むブログ (154件) を見る映画のゴスを見てました確か。乙一原作のあれです。原作は若さゆえのラブコメ…

何してたっけな序

今更EVA劇場版の序を見ていたような気もしますね。序はヤシマ作戦まで。元々よい流れなのでこの序でもほぼそのままですよね。全体的に絵が綺麗になってることが印象的というか、それくらいしか新しいことはないのだけど、ヤシマ作戦の超射程使徒のラミエ…

アベル運送のモノデスガー!

【ニコニコ動画】ストリートファイター? アベルでランクマッチ part.1 ケンがちょっと行き詰ってるので最近はアベル使ってます。ケンで倒せなかった相手がアベルであっさり倒せたりとかままあります。まあ逆もあるのだけど。アベルって相手してるとあまり楽…

文学ガラス村in夏コミ

トップページでも告知しました通り、合同サークルの文学ガラス村として夏コミに参加します。一日目の8月14日(金)、西地区る-05aになります。サークルカット的には↑のような感じになります。配布物のタイトルはワールドアパート2.ページ数324ページで…

【EVO09】ストリートファイター?決勝戦パート1 ウメハラxジャスティン

【ニコニコ動画】【EVO09】ストリートファイター?決勝戦パート1 ウメハラxジャスティン ま た ジ ャ ス テ ィ ン か www アメリカってジャスティンしかいねーの?と思われてもしょうがないほど勝ち上がってくるジャスティン。四月のアメリカでの大会では…

資格詐欺

資格試験のための受験料を振り込んできたのだけど、この時期に痛い出費ですほんと。別に受かっても給金に反映されるわけでもないのにな。リターンのないリスクほど無意味なものもない。困ったものです。

魔夏

フリーのホラーゲーム。味を占めて幾つかやってます。これも選択肢でぽんぽんと分岐していくタイプなのだけど、内容が怖いというか絵のインパクトで怖さを出してる感じ。初見ではビビリ必至だとは思う。テキストの分量としては首がない子〜より少し多いくら…

首がない子の話

フリーのホラーゲーム。コンプするのに一時間とちょっとくらいしか掛からないのだけど、面白かった。事件解決のための糸口が幾つもちりばめてあるけど正解は一つだけ。選択肢間違うとあっという間に首を取られてバッドエンドなのだけど、短くさっくり読める…

雨2

でも雨降ってると自転車通勤できないからガソリン代が馬鹿にならない罠。気にしてなかった頃は何でもなかったんだけど、車走らすというのはお金撒いて走ってるのと同じだと考えると勿体無いんですよね。

最近雨が多いです。が、雨がBGMという状況はそれほど嫌いではなかったりする。去年も一昨年も書いた気がするけどね、こんなこと。

梅雨

梅雨ですね。ところで今年はコミケ一日目にサークルで参加するつもりです。近いうちにちゃんと告知します。

気抜け乙

気を抜くと放置しちゃうな。引き締めないと。

3rd信者がストリートファイター4をプレイ

【ニコニコ動画】3rd信者がストリートファイター4をプレイ 1 このケン上手い! 自分もこれぐらい上手くなりたいものです。レバーに慣れるべくだいたい毎日スト4には触ってるんだけど、なかなか。攻め方が分からなくて負けるのは格の違いなんだけど、思うよ…

資格試験

第一種電気工事士という資格を取れと命ぜられたので申し込みしました。受かれば会社からお金もらえるけど、落ちたら自腹です。当たり前と言われればそれまでだけど、安くないんですよ、こういうの。やだなあ。

週末

週末だけどこれといって予定はないので、仕事を淡々とこなし、仕事終わった後も淡々と過ごしてました。

音楽

Pefumeの新しいアルバムがなかなか良い。シドのアルバムは一曲目とシングル以外微妙だった。

中国語

前は水曜日といえば中国語だったんだけど、クール終わって一区切りしてます。次もあるんだけど、どうしようかな。中国人の先生による授業は割と楽しいけど、分かってない日本人が作ったテストが無意味にもほどがあるので。

サザエ

平日なのに、天気かなり崩れ勝ちなのに、サザエ焼いて食べてました。

省エネ

ちょっと日記を書く気持ちが沸いてこないので、行数の少ない日記で誤魔化していこうかと。じゃあ書かなきゃいいじゃんと言われそうだけど、一度絶やすと二度と持ち直せない気がするので。

気ままな日曜日

何しようかなあとワクテカしているうちに休みが終わるのはいつものことです。

気ままな土曜日

何してたっけな。いつものことを淡々とこなしていた気がする。最近はゲーセンでゲームしてることが多いかな。スト4はお馴染みだけど、QMA6が面白いっす。

研修

今日は一日研修でした。普段頭脳労働あまりしない仕事なので、たまにやると楽しいです。身体が疲れないしね。普段は毎日毎日カラダガーという感じでひどく疲れて、他に何もやる気が無くなるので。

月夜の今更さん

やっぱ格ゲー好きの端くれとしてゲーセン筐体のいわゆるレバーにも慣れておかねばならんと家庭用のアーケードスティックを購入して二週間(くらいだっけか?)毎日地道に練習してるのですけど、少しずつ練習の成果は出てきたようで動きが安定してきたここ最…

マリア様がみてる リトルホラーズ

マリア様がみてる 34 リトルホラーズ (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/07/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 54回この商品を含むブログ (126件) を見るマリみてですよ。短編集ですよ。内容的にはもはやマリ…