2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾日記はち

昨日夕飯食べた店の入口。店自体はすげー汚くて冷蔵庫とか傾いててもう、どんぴき! って感じだったんだけど、味はいいのね。 今日は日本風とんかつ屋で食べたけど、店員は、いらっしゃいませーとか、ありがとうございますーとか言うのに、日本語はぜんぜん…

台湾日記なな

現地の方の案内で、台湾の陶芸の街として有名な鶯歌というところに観光に行きました。博物館で過去から現代までの台湾の陶器を見たり、陶芸店の並ぶ街の散策と買い物や、陶芸が趣味の案内してくれた人のアトリエで実際にろくろを回させてもらったりしました…

台湾日記ろく

ようやく台湾でネットが開通しました。ネットやらないとフラストレーションが貯まるのですが、それがいい意味で創作などに対してのモチベーションに繋がっていた部分もあったので、良し悪しかも知れません。ネット出来ると日本にいるのとあんまり気持ちが変…

台湾日記ご

飯もオヤツもやっぱ日本のが美味いです。これは四十二元だから日本で買うよりやや高い。日本メーカーの現地生産ではなく完全に日本からの輸入。日本語だったから。故に美味い。早く何食べても美味い日本に帰りたいです\^o^/

台湾日記よん

こっちで買ったルナシーのDVD。しかし持ち込んだパソのドライブがしょぼくて見られない罠。なんてこった。値段的には八百元。日本円で三千円弱くらいか。ルナシーは月之海というんですね。 そういやそろっときららキャラットの発売日でしたか。よろしくで…

台湾日記さん

台湾には日式ナントカという食べ物や店が多い。これは字の如く、日本風の食感の食べ物となっている。台湾風のものは特有のにごったような味わいがあって日本人にはちときつい。とはいえ台湾人のなかにも日式の食べ物を食べる人は非常に多いです。

台湾日記に

こないだ土曜日に観光で行った中正記念堂。でかい建物内にでかいショウカイセキの銅像があります。日本と非常に関わりの深い人です。このへん勉強してから台湾来ればよかった。

台湾日記いち

台湾にいる佐原です。暇なので日記でも書きます。今日は葡萄を道端の屋台で買って食べました。六十元。日本円で三百円くらいかなー。うまいお。日本で食べるより甘い気がする。

滅殺系男子を目指して

PSストアは未だに死んでるので、パッケージ版のスパ4アーケードエディション(AE)を買ってきました。ムックも買いました。まだそんなに触ってないので何とも言えないですが、ヤンは使うと鬼のように強いですね。見た目より長い中足(ケン並)と小足(ベガ…

グッドラック

主に最近のことについて。あったこととか購入したものとかについてのメモ書きです。その1 より好きになるためラルクを再評価する 20周年記念ライブに行ってから、割と聴き込んでる。もちろん、元々好きで聴いてたけど、シングルやアルバムのtrue以降の聴き…