2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きんえん!

こないだノドが痛かったときから数えて二週間くらいですが、禁煙してます。禁じるというか、今はまあまあマシになったけど、まだノドの調子が平常ではないのでやむを得ずという感じです。ただまあ、禁煙というと非常に強制力が強い印象がありますよね。つま…

GODSGARDEN online 一回戦第三試合 ウメハラ対ももち

通称ウメゲーム。生放送見てました。ウメハラリュウとももちいぶき。ウメハラのいぶき対策が甘ければワンチャンあるかなあと思ってたけど、対策完璧でしたね。個人的にはもっとももちいぶき見たかったんですけど。リュウはいぶきのクナイにあまり困らないキ…

GODSGARDEN online 一回戦第二試合 マゴ対YHC-餅

通称ウメゲーム。生放送見てました。今回は前作全一のマゴと餅。フェイロン対ダルシムですね。巷ではフェイロン有利って言われてるんだけど、特にこの10本先取という長丁場だと、試合が進めば進むほどダルシムが有利になると思う。一回きりの対戦なら五分…

GODGARDEN online 一回戦第一試合 ときど対sako

通称ウメゲーム。生放送見てました。先ずはときど対sako。ゴウキとキャミィという組み合わせは前作では五分くらいだったんじゃないかな。スパ4ではキャミィが有利かなあ。というかキャミィは今回強い。ウルコン1が逃げ阿修羅にでかいリスク負わせられるし…

中国語

最近はまた中国語習ってるのですが、授業内容が高度になりすぎてもう付いていけない状況。分からないと、面白くない。ものごとには潮時というのがあるので、ここらが俺にとってはそれなのでしょう。会社が金額を負担してくれてたから受けてたけど、このへん…

そういえば

ボーナスが出たんだった。このご時勢なのですずめの涙のような金額でしたがまあ、無いよりはいいか。

引き続きアーク2

やってます。面白すぎる。当時リアルタイムでやってた時から奇妙に音楽の良い、というかゲームミュージックらしからぬ洗練されたBGMがやけに耳に残るゲームだったものですが、Tスクエアの人が曲作ってたというのを知ったのは割と最近でした。たいがいロ…

アークザラッド2

先ずは拍手返信です。 6/19 >リンクの切れてるSSは、現状書きかけだけどいつか完結させたい、あるいは違う形で流用したい。あるいはネタとして取って置きたい、というもの 質問にお答えいただきありがとうございます。 そうなのですか。ではいつか公開さ…

死ぬかと思ったよ

拍手返信です。 6/18 リンクの切れた作品があるのですが公開はなされていないのですか コメントありがとうございます。質問にお答えします。リンクの切れてるSSは、現状書きかけだけどいつか完結させたい、あるいは違う形で流用したい。あるいはネタとして…

今日から拍手返信もここで行います

6/15 ss素敵です ありがとうございます。もっと素敵なものを書けるようはげみます。 さてここから日記です。還ってきたはやぶさにあやかってロケットガールを読み直してました。2巻と3巻はほんまおもろいわー。1巻も勿論面白いが、第一巻ならではの余計…

おかえり!

はやぶさ帰還の生放送が再放送?してたので見てました。W杯もそうだけど、生で見たかったのに見れなかったのですね。それにしても面白かった。はやぶさレイヤーの人はかなり出来る人だったし、ひろゆきは無意味な存在感があって笑えたし。まあそれは枝葉な…

ノドイタイ

いつもいつも口内炎で厳しくなることが多いのだけど、今回は喉が痛くて辛いです。あきらかに扁桃腺というやつですね。

ゆいむぎ!

わーいゆいむぎだーと思ったら別段いつもと変わるところのないけいおんでした。ゆいむぎは志祐巳みたいにまったりした感じなのがいいね。ところであと少しで卒業なんだけど、そしたらどうなるんでしょう。まあ、終わっちゃうんだろうなー。大学生編もループ…

あと一歩の壁が高い

久し振りにゲーセンでスト4やってました。割と強い人がいて何戦かしたんですが、あと一歩で勝てない。良く行くゲーセンは5R制。実力がはっきり出るのです。3R制だと流れで持っていけることも多いですからね。バイソンはかなりやりこんだし操作が簡単な…

アングリーチャージの人

スパ4の肉声系実況(ゆっくりでない実況のことだが)のサガット動画。なかなか上手な人なのですが、OPにレールガン、そしてアイキャッチにけいおんを持ってくるところが素晴らしい。このサガ使い、わかっておる……。まあそれは枝葉なのですが、サガットは…

しんだん!

こないだの健康診断の結果が返ってきたのだけど、全部A判定でした。普段は肝機能で必ず引っかかってたんだけどな。ダイエットする前はさらに他にも幾つか引っかかってたので、何気にオールAは人生初でした。でも視力で右目が0.0だったのでオールAとは言い…

ししょう!

スパ4のことしか書くことが無いのかとか突っ込まれそうだけど、実際そうなので仕方がないところです。最近はゴウケンが面白いです。簡単な操作で大きいダメージが稼げるので、レバー操作が下手な自分でも割とワンチャンで勝てることが多い。勝てるようにな…

かたづけ!

不精で出しっぱなしだったこたつを片付けたりなど、軽く部屋の掃除をしてました。だいたい2ヶ月に一回くらい掃除、整頓、掃除機かけなどやるのですけど、それを職場の人に伝えたらありえないと言われた。通常掃除というのは、もっと短いスパンでやるものら…

炬燵の時期とかとっくに過ぎてますが

炬燵SSを更新しました。なかなかに難産でした。祐巳のリーダー談義をやりたいなと思いプロットを練ったのですが、書きたいことをすっぱり短く纏められなくて四苦八苦。このシリーズは短いセンテンスの文章でさくさく読め、純粋に内容を楽しめるような仕組…