梓と紬の関係


今月号のきららの付録。けいおん4巻着せ替えカバー梓仕様。取り敢えずやってみました。しかし、紬との二択になるので4巻をもう一冊買おうかななどと胡乱なことを考えて、慌てて思い直したりなんかしたりして。フェイクだがアンソロジーの方に付けようかな。ところで、梓と紬って何かと縁があるような気がします。5人並ぶといつも隣り合ってるし、梓だけはお茶飲んでいる時、むぎが渡した専用カップをずっと使ってたりとか。ゴーゴーマニアックのときのオープニングでは、後半で曲が転調する直前に、むぎが梓の肩に両手載せて、二人でにっこりしているというツーショットが表示されたりとか。それはまあ、律と澪が必ずコンビで隣り合うし、唯は主役でセンターだから、必然的に残った梓とむぎが組むことになる、という構造的なものもあるんだが。以下自分用覚書的ネタメモをしつつ、梓と紬には単なる構造的なことに起因するだけでない関わりがあることを挙げていこうと思ったけど、もったいないからやっぱりやめた。