2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾日記らきすと!

危惧していた台風も、とりあえず帰国の9月1日にはかぶらないみたいで一安心。成田につくのは結構遅い時間なので、どうせならと東京で一泊してから地元に帰ります。けいおんの同人誌を買おう、というくらいしか目的はないのですがw ところで話は変わるので…

台湾日記じゅうろく

長かった出張ももうじき終わり、あとちょっとで帰れる運びになりましたが、なにやら天候がすぐれない。どうも台湾に台風が上陸してるらしくて、現在南のほうでかなり被害が出てるみたいです。この台風がじりじりと北上していき、29日夕方くらいには自分の…

台湾日記2012!

スパ4AEの調整について公式ブログで出揃ったみたいなんで、これについて書くぞ! リュウの滅昇竜強化は、使うかどうかは別として面白いと思う。灼熱カウンターからフルヒットするってのは、ケンの大昇竜カウンターからの神龍フルヒットと同じイメージにした…

台湾日記じゅうよん

ここ10日間ずーっと夕飯を食べに通っている日本料理屋。同じ仕事にあたってる人たちと行ってるのですが、不気味に安い割に日本と同じ味が味わえる上、店員の対応もまあまあで、いつも空いている挙句に非常に住まいから近いという出来すぎくんの店。通称桜…

台湾日記スパ4!

台湾にいますが、ニコ動でGODSGARDEN ONLINE#4を見ていました。夜10時から朝の5時くらいまでぶっ通しで。2時くらいから相当眠かったんだけど、それくらいから”うりょ”というプレイヤーのさくらがキレッキレになってきて、眠いけど見たい、という感じでし…

台湾日記じゅうに

台湾のMRT(メトロレールトレイン)の切符。日本で言う地下鉄みたいなものです。券売機で買って改札通して、改札を出るときに回収されるという使い方は同じ。このコインは再利用されてるらしい。日本のものが再利用されているかどうかは分からないけど、この…

台湾日記けいおん!

買ってしまった台湾版のけいおん。台北市界隈の高島屋の中にある紀伊国屋で買ったのでした。既刊4冊で560元。日本円で2000円弱くらいかな。まあセリフは殆ど読めないんですけどねw しかし流石にきらら本誌は売ってなかった。早く読みたいお。しょう…

台湾日記じゅう

スパ4やらないのと、車運転しないのが(運転自体じゃなくて車の中で音楽聞きながら歌う)影響してるのか、何だかストレスが溜まってるっぽいこのごろ。どうしても大して親しくもない人たちとの団体行動が増えるからそのせいもあるんだけど、ちょっと色々と…

台湾日記きゅう

最近はまっているパン屋さん。台湾にはこういう小売店がおおい。特に食べ物屋。味はピンキリだけどね。食べることが楽しめるのはいいですね。中国本土ではなかなか。