2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バルドフォースエグゼ@windows7

ふと夜に思い立ち、久し振りにバルドフォースやろっかなーと思い、早速インストールして実行後一度セーブして、その後セーブデータいじろうとしたら、何故かセーブデータのファイルがバルドフォースのフォルダの中に無い。ゲーム上では明らかに表示されて正…

放課後ティータイム2

今から楽しみです。めっちゃ楽しみです。二期の作中楽曲は正直、コレダ!とぴんと来るものがなかった。悪くはないんだけど、聞き流してしまう曲が多かった。んで、ティータイム2の楽曲リストを見ていると、未発表曲がどんなものか自然と想像してしまう。な…

昔と今

昔読んで面白いなと思った本を、最近再読したらあまり楽しめなかったということがあった。昔に比べてこだわりが無くなり視野が広くなって、昔耐え難かった本が平気になる、ってことはままあるんだけど、逆はあまり無かった。昔の自分のSSを今読んだ場合、み…

ゲームの秋

軽音の放課後ライブとカルネージハートとタクティクスオウガ。いずれもPSPで購入を予定してるものです。スパロボLはまた女性主人公がいないようなので買うとしても安くなってからだね。

卒業式

けいおん。アニメの方も卒業式回を終え、後は番外編のみ。なんだか怪しい仕込みを感じさせる予告だったのだけど、けいおん的にはまったりに落ち着くと思う。ところで24話ですが、学園祭ライブでたっぷり泣かせたからか、割とあっさりな卒業式でしたね。こ…

けいおん終わっちゃった(原作)

原作は唯たちの卒業で終わりました。なんつーか、原作は最後まで原作らしいノリだったと思います。4コマだから泣いても笑ってもノリが軽いですよね。アニメだとまあ、同じことをやっても違う雰囲気になるのがまた楽しいんですけど。最後の梓のための曲とか、…

ワンチャンを逃す

欲しい同人誌があったので虎の穴の通販で。本を見つけてカートにとりあえず入れ、他にも何か良さげなのはあるかなと漁っていたら、その間に目当ての同人誌が売れてしまったらしく、注文不可になっていた。最後の一冊?を逃したってことだと思う。他にもいく…

のめしの早朝働き

外がうるさくて休日にもかかわらず早起きしたので、手付かずだったリンクページを整理、というか作りました。一連の作業を終えてもまだ九時半とか。休みの日は通常今頃起きるのですけどね。まあそんな感じで。

夏の終わり

まだまだあっちーけどね。前にも書いたけど、この夏にまりみてのサークルの人たちと旅行に行ってまして。2004年あたりにまりみてSS書きまくってた頃には想像も出来なかったことです。とても楽しかったのだけど、次集まるときはサークルとしての活動も行…