2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話

昔は友人にアポ取る場合、その人の家に電話して家の人が出て、「○○くんいますか?」と確認を頼んでから本人が電話口に出る、という工程を踏まなければならなかった。その当時かなり面倒な作業ではあったのだけど、今にして思うと社会のルールを知るための良…

ATM

昔はお金下ろしたりするのは一種のイベントで、ある程度の計画性が必要でした。会社が定時で終わっても銀行って六時くらいまでしか開いていなかったりするんで、計画して動かないとお金が下ろせなかったりしたんですよね。或いは下ろせても手数料がかかると…

口裂け女

口裂け女という映画を見ました。書くことないから最近観た映画のことでも書きますよ。 さて表題の映画ですが、はっきり言ってつまらなかったです。ある意味俺の日記よりつまらない。でも、無理やり面白く捉えることは出来そうですよ。基本的にネタバレで行き…

日常2

日記とは言っても毎日毎日そうそう書けるネタがあるわけはないです。比較的つまらない毎日を過ごしている身ですので、毎日普通に書くとしたら、朝起きて朝飯食べて会社行って……という日記になり勝ちとなるでしょう。しかしそれでは何も始まらない。書くこと…

DQ4 クリフトその1

クリフト、お前って奴は……。 最近ドラクエ4DS版をぽちぽちと進めてるんですが、相変わらずクリフトってクリフトだなあ。マホカンタ状態の敵にマヌーサとなえたりするし、ザキばかり使うし。今のDQ4は完全マニュアル戦闘も出来るんですが、あえて俺はAI戦闘…

日常1

今日はかなりしんどい一日でした。会社で午後から蛍光灯の安定器交換という作業を5時までやってたのですが、これがまたキツイ仕事。ひとつや二つじゃなくて十二十という、そういう単位での交換作業なのです。安定器というのはインバータのことですね。最近…

ディスク破損

こないだPS2版Fateのディスクをケースから取り出そうとしたら、なんとディスクがバキっと割れてしまいました。割れてもーたって感じです。いやあ、普通あの手のディスクって割れる前にしなるっていうイメージがあったんだけどな。中途半端な投影みたいに割…

ロス疑惑

昔っからロス疑惑という単語はよく耳にしていたのですが、当時小学校くらいだった俺は、「何かサッカーの事件かな」と相当な見当違いをしていたのです。(容疑者の名前に由来する)他にも、汚職事件は、相当高価な食事の券がからむ事件なのだろうなとか、リ…

火事に遭遇

いつものように仕事してたら、会社からほど近い町工場みたいなトコからもうもうと煙があがってました。小さい煙突が大量の黒煙を吹き上げている様は異様でしたね。しかも数分すると黒煙から黄煙に変わっていくし。何か、燃えてはいけないものに燃え移ってし…