2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

太煩惱

【ニコニコ動画】レイニー・ヤン(楊丞琳)太煩惱 フルPV 楊丞琳(レイニーヤン)の太煩惱という曲。こないだの出張の時に飛行機の中でひたすら聴いてた。悩みすぎは良くないよ、という内容の曲らしい。どんな言語でも好きになる曲調は同じですね。こうい…

ちと休憩

乱入してきてすぐ抜ける人とか、回線状態激悪なのに平気で乱入してきたりとか、回るだけのザンギの相手とかしてたらひどく疲れてきたので少しスト4はお休み。相変わらず動画見たりCPU戦したりランクに関係ないプレイヤーマッチしたりはしてるけど。PS3は年…

わろーす!

【ニコニコ動画】StreetFighter? 兵庫県 闘劇予選 Part 2 スト4のこと書いてると日記のネタに困らなくてうまうま。今日はまた趣向変えて実況の話。こういう大会の実況って割と微妙なことが多いのだけど、このシリーズの実況は聞いてて面白いし、ために…

普通実況しながら格ゲーは出来ない

いつものように俺より強い奴に会いに行っていると、リュウが乱入してきた。んでまあ戦うのだけど、以前にも紹介したopayaの実況プレーのリュウのような動きをする。めくりなどからの賢しい当て投げの頻度や昇竜セビキャン滅の成功率、あと全体の立ち回りがど…

持ちキャラではないのだけど

【ニコニコ動画】ストリートファイター? キャミィBGM スト4相変わらずやってますが今日は趣向を変えてBGMの話。というかキャミィのみの話ですが。家庭用の追加キャラとしてキャミィがいるのです。性能的には手数で押して、早いステップで投げを狙う。対地の…

マスターズ

ゴルフじゃないぜ。ひるまずたゆまずスト4の日々。BPは2400あたりで少し停滞気味だけど、勝率は50%にようやく引き上げられた。嬉しすぎる。というか序盤に負けすぎたんだよなあ。わからん殺しとかも割りとされたし。ラグ対戦なりのめくり、対空、対地を…

Z&S

相変わらずスト4。最近そればっかやなと突っ込まれそうだけど、別段書くことも無いので。仕事疲れたとか書き散らかす日記よりは建設的だと思う。それはともかく。今日は乱入者にやたらザンギとサガットが多くて疲れた割りに勝てない日だった。この二人バラ…

格上格下問題

気ままにスト4やってたら、えらい強いベガが乱入してきてボコられた。さくっと負けた後、こいつはBP4000はくだらないだろうと思って見ていたら何とBPゼロ。ゼロって……。アーケードで鳴らしてた人がPS3とスト4買ってやり始めて、最初に当たったのが俺だった…

サガット対バイソン

【ニコニコ動画】11/1 熊谷マジシャン ストリートファイター? エリア予選 決勝戦 スト4。相変わらずラグが酷いので最近はバイソンメインで使ってます。ラグありだとむしろバイソンは楽ですらある。波動見てEXダッシュストレートで突っ込み余裕です。それに…

スト4世界大会 伊予×ウメハラ

【ニコニコ動画】スト?世界大会 伊予×ウメハラ【高画質】 まあ、こんな動画を見たりもしながらスト4の日々。ウメハラすげえ。ちょくちょく負けたり、安い攻めに反撃食らったりもするのがウメハラなんだけど、ダルシムのズームパンチを昇竜で刈り取る際、真…

実況! ストリートファイター4

【ニコニコ動画】実況!ストリートファイター? vol.1 【初心者の為の格闘ゲーム講座】 この動画シリーズを見ながらスト4やってます。これは箱の方のユーザーさんのですね。ネット対戦なのに動きがすげえスムーズだ。裏山鹿〜。PS3のうちの環境だともっとト…

バイソン様がみてる

地道にスト4の日々。最近ほんと、仕事してるかスト4してるかのどちらかだぞ。日記もぜんぜんサボってたし。自重しろ自分。まあそんな感じで、バイソンなどに浮気しつつも基本リュウでぼこぼこになりながら戦ってます。なんというか、リュウでザンギやサガ…

昇竜セビキャン滅

ひたすらスト4やってるけど、コントローラーに限界を感じるこのごろ。セービングキャンセルがコントローラーだとすごいやりにくいのね。表題のコンボが実戦だと出来ない。トレーニングで落ち着いてる時でも滅多に成功しない。ボタンをぽんぽん押していく入…

スト4

延々とやってます。勝ったり負けたり負けたり負けたり勝ったり負けたり……とかれこれ550戦くらいやって250勝くらい。相変わらず情けない戦績。ラグが。ラグがすげーウザイ。対空の昇竜拳が間に合わないんだよね。入力されてるけどラグるから出る前に潰…

プレステ3

PS3を買いました。スト4がやりたかったので。リュウと本多使ってネットワーク対戦に励む日々だけど、これがなかなか勝てない。300戦して100勝くらいしか出来ていないのは何とも情けないじゃないか。ネットワーク特有の重さがあって思うように動けない…

昼まで寝るぞ!

と意気込んだのだけど、今日朝からクリーン作戦なる会社の行事に参加する予定だったのを唐突に思い出し、へろへろと赴く。思い出さなきゃ良かった。誰か俺を寝せろ!

へろへろ

へろへろと仕事をする。こんなに仕事にならなかった日も珍しい。

帰宅

移動のからみが実につらい出張でした。今日なんか起きたのが4時だもんな。帰宅したのが夜の10時半でまた明日は普通に出勤しろというのが何とも酷い。人間は機械じゃないぞと言いたい。ともあれ無事に帰ってこれてよかった。たまたま乗る予定だった飛行機…

PCの調子悪い

動画見てると直ぐにブラウザがフリーズするんだよ。まあ色々と無理させてるからそろそろ替え時かもしれないなあ。さて明日から台湾行ってきます。出張です。またかよ。一年くらい中国は行かなくてもいいって思ってたんだけどな。今回は都合三箇所行くので移…

からOK

久し振りにカラオケに行ってきた。らきすたの歌は意外に難しかった。ともあれ良い気分転換になりました。ペルソナはGW中に終わらせたかったんだけど、気持ち含めて色々準備やらあって、終わらなかった。マキ再加入の前に主人公のレベルできるだけ高くしてお…

残念

高瀬彼方氏のカラミティナイトの打ち切りが決まったそうで。そんなにも売れてないのかなって思う。何で続いてるのってシリーズも結構あるくらいなのに、そこそこ知名度あるはずのこれが続かないのは納得いかない。オルタナティブになってさらに良くなったと…

MYST

ミスト [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/09/17メディア: DVD購入: 3人 クリック: 90回この商品を含むブログ (261件) を見る久々に映画見た。有名なものですよね。いわゆるホラーものなのだろうけど、ほんと久々にホラーで怖ええと思った…

お弁当消失事件 〜リレー風味〜

少し前にリレーで書いた短編SSが、隠上神社さんにて掲載されています。下のリンクから。由祐です。短いながらも、ミステリでコメディで後半しんみりと無茶な展開をしたりと、かなり色々な要素のあるSSですので、そういうのが好きな方は是非。(どういうのだ)…

痛いっす

どうでもいい話。たまに家具の角に足をぶつけたりすることってあると思うんだけど、夜暗かったせいで階段の上り口に足をぶつけてしまい、しばらくしても痛みが引かないので見てみたら結構内出血してた。翌日、ふと気になって階段のぶつけた場所を見てみたら…

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫)作者: 入間人間,左出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/06/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 420回この商品を含むブログ (318件) を見るペルソナばっかりでもあれなんで読んだ…

相変わらずペルソナ

延々ペルソナやってる気がするけど、多分ここまでで経過した実時間は以前の4分の1くらいのはず。ほんと早いな。だが早くなろうが何しようが写真のような状況の緊張感は相変わらず。どうしてもクチサケからスペルカードが貰えないんだよな。こいつら強かっ…