まとめ書き日記

日記をさぼってました。忙しくて。でも更新できないほど忙しいなんてことは滅多にないもんなので、単なる甘えですね。まあ書くことも大して無いのだけど。オウガやってたくらい。

・というか、タクティクスオウガが面白い。
PSPでリメイクされたのです。見た目は同じだけど中身が何もかも違う。面白いです。過去にやりこんで、思い入れがあればあるほど面白いのではないか、という仕上がりになってる。というか、ウィッチが攻撃魔法使えたりとか、ナイトTUEEEEとか、ただそれだけで面白いw 細部まで見直されたバランスにより、思い入れがあるのに新鮮、という極めて楽しい感情を与えてくれます。出張のとき暇だからやってよう。

・上海に出張
あさっての六日から一週間です。夜とか暇なんでオウガ二週目に挑んでいると思う。まだ色々準備が終わってないのだけど、まあぼちぼち。無いと困るのはパスポートとお金くらいのものなんで。ipodとか。レールガンの人のアルバムが出たんで、けいおん!!の6巻(神回14話が収録されてるのでこれだけ買うことにした。ブルーレイ画質でむぎちゃんに会える!)んでまあ、出張のために色々資料つくらにゃならんわけで、この週末に14話見たりしながら資料作りやろうと思って、アマゾンで一緒に注文してたわけですが。

・アマゾンから届かない
これはあれだ。konozamaってやつだね。レールガンのアルバムの発売日は12月1日だから2日にはまとめて送られてくるだろうと思ってたんだけど。今日4日になってもまだ出荷準備中だもんな。折角のプランが台無しです。

そんなところです。では。

追記:5日の夜八時くらいに佐川が荷物を持ってきた。すでに準備はほぼ終わってて資料も完成してるんだけど、まあ良いです。過ぎたるは及ばざるが如しです(たぶん誤用)。けいおん!!の14話は何度も見てるんだけど、それこそ最初の頃のマリミテを暗記するほど読んだくらいにね。