2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

社員 佐原恵太

ちょっと島耕作風を意識してみた佐原です。島の強さは、個人としての有能さもさることながら、なにより味方が多いことだと思います。特に女性。まあそれはともかく。明日から上海に一週間出張なんで更新がストップします。すでに止まってるじゃねえかふざけ…

バンクーバー五輪

結果としてはまあああいう形になったわけだけど、別に真央とヨナと金メダルにはそれほど興味がなかったので。あ、フィギュア女子シングルの話ね。まだマトモに演技すら見られてないんですよ。出張から帰ってきたらのんびり見ようっと。

P3Pアンソロレビュー その3

さてアンソロレビューも記念すべき第三回を迎えました。飽きるまで続けるつもりであったのだけど、飽きずともどのみち直ぐに終わると思ってたのです。なぜかと言うと、そもそもそれほど数は出ないだろうと予想してたんですね。最初に各社からぽんぽんと出て…

ペンシルミサイルと自動しかえしレーダー

ドラえもん プラス (5) (てんとう虫コミックス)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/02/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (39件) を見る実はここだけの話、最近ドラえもん読んでるのです。よく言われ…

長門有希ちゃんの消失

長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)作者: ぷよ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/02/04メディア: コミック購入: 9人 クリック: 277回この商品を含むブログ (109件) を見る例えば自分はゼロの使い魔…

たった一度の冴えた一日

中国へ出張する数日前のこと。準備ということで色々と買出しをしていた日のことでした。とある電気屋に行くと、DS版のドラクエ6が発売していた。DS持って行って暇なときにやろうかなと少し考えたのですが、発売日に新品で買うのはいかにもお金が勿体無い。…

P3Pアンソロレビュー その2

・ペルソナ3ポータブル アンソロジーコミック 乙女の花園 (BROS.COMICS EX)ペルソナ3ポータブル アンソロジーコミック 乙女の花園 (BROS.COMICS EX)出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/02/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 15回この…

しゃんはい

出張で一週間ほど上海に赴いていて、帰ってきたのは十日の夕方くらい。地元の空港が雪で封鎖したって話を聞いてたから不安だったんだけど、帰国する頃には雪はたいしたことなくなってて無事帰宅。緊急で成田なんてことになったらうざいなあと思ってたんだけ…