2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スターオーシャン

かなり前に飼ったPSP版のスターオーシャンをようやくクリアしました。レベルがまだまだなので隠しのガブリエルは十回やったうち一回しか倒せてないけど、まあそういうゲームだからこれ。SFC版を当時高校生のころかなりやってて思い入れが強いわけで。…

きんよう!

仕事終わってからゲーセンでスト4やって、その後家でスト4やって……。かなりやってるんだけど全然上達せんなあ。スト4がというのもあるけど、レバー操作がまだまだ思うように出来ない。ほとんど家庭用専門だったから。昔からもっとレバーでやってれば良か…

無題

特に記載すべき事柄はありませんでした。

ようつう!

腰痛で月曜火曜と会社休んでました。なにかと腰痛に一言ある人たちが会社には、というかそれなりの年齢の人たちには多いので話に聞くには、自分の腰痛は全然軽いほうらしかったです。それでもかなりキツイ感じはあったけどね。でも今日にはかなり良くなった…

赤い指

赤い指 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/12メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 88回この商品を含むブログ (171件) を見る文庫になったので読んでみた。久しぶりに東野読みたいなとも思ってたので。これは、さまよう刃が被…

GPシリーズロシア杯

フィギュアスケートの時期です。昨日はGPシリーズ第二戦ロシア杯がありました。日本勢としては、男子は小塚君。女子は浅田と安藤の2トップ。男子はあのプルシェンコが復活ということで話題になってたけど、やはり強い。完成度が全然違う。小塚君も頑張っ…

コシガー

時期が時期ということで灯油を買いに行ったのだけど、灯油の入ったポリタンクを片手で不用意に持ち上げたら腰に来た。手の力だけで持ち上げようとしたのが悪く、あきらかに自分の不注意なのだけど、『腰にくる』という経験がこれまでなかったので、痛みと驚…

かなめも<3>

かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: 石見翔子出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/09/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 56回この商品を含むブログ (57件) を見る最近かなめもが面白いです。マリミテみたく、盛り沢山の人間関係要素がか…

無人島のクマさん

【ニコニコ動画】無人島でサバイバル2_01 このシリーズが好きで割りとよく見ています。秘境で一人きりで生き残るためには、というコンセプトの番組です。実際に活用することにならないことを祈るばかりではあるけどね。今回の無人島ものを見ていたら、昔よく…

厚着

この時期はなるべく厚着するようにしてるんだけど、ふと街中で半そでの子供を見つけて驚いた。子供は寒さと疲れを知らないな。

日曜日

しない主義なのだけど、午前中少しだけ持ち帰り仕事を軽くこなす。午後から不要な本やゲームなど処分して、知人らとカラオケに行って軽く歌って来る。夕方帰宅して軽く実況動画見つつ軽く中国語を勉強してから、軽くスト4をやって就寝。そんな感じの軽い日…

土曜日

なのに仕事。出勤時に道路が空いている違和感って慣れないなあ。

うん

特に書くこともない一日。

木曜日

いつもと変わらぬ木曜日。あと一日頑張ればと思うと気も楽になりますね。しかし会社の都合により今週は土曜日出勤なのです。ひい。

プロ

マリミテを当然含み、時に他のジャンルのものも突発的に、いわゆる同人誌というのを買うことがたまにあるのだけど、他ジャンルのものを読むとたまーに驚くことがあります。だいたい同人誌って中身が薄いものなのだけど、「これしかない」という感じの決め撃…

涼しい

ひところ炬燵出したいくらい寒かったのだけどここ最近は秋らしい丁度よい気候でなによりです。暑過ぎても寒すぎても自転車での通勤は辛いので。

レンタルフルムーン

レンタル・フルムーン〈1〉第1訓 恋愛は読みものです (電撃文庫)作者: 瀬那和章,すまき俊悟出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/06/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 102回この商品を含むブログ (36件) を見るなんとなく読んでみたラ…

雪の女王

PSPのペルソナ、一応の隠しルートである雪の女王編をようやく終わらせた。P3ポータブル出る前に終わらせられて良かった。セベク編は主人公だけレベル90まで上げたりとか割と頑張ったから、雪の女王編はとりあえずクリアすればいいかなという気持ちで…

大会

初めてゲーセンの格ゲーの大会というものに出てみた。結果はまあ順当に一回戦敗退だったのだけど、もっと腕を磨いてまた出たいものです。

きっちりやる

何事につけ”きっちりやる”というのが何より大事なのだと思うのだけど、なかなか実践できないことでもある。漠然ときっちりやるのではなく、具体的な目標とそれに至る過程という名の線路を敷くことが大事ですね。あとは線路に沿って走るもしくは歩く。ときに…

フェアリオン

色々な会社の事情で今日はお休み。外は台風で大荒れのお天気。ということで(いつもだが)家に引きこもってプラモ作ってました。一応バリ取りはしたけど跡がくっきり残ってるのであまり意味がない罠。見栄えよりもむしろ、特にコトブキヤの場合パーツの噛み…

いせわん!

伊勢湾台風並みの台風が日本列島を席巻しつつあるということで何気にまわりが浮き足立ってました。自分は工場勤めなのだけど、そういうところで停電は非常にやっかいなのです。俺の住んでるところは例年台風ってあまり来ないのだけど、これだけ取り立たされ…

また試験

今度は11月に中国語の試験があるのでその申し込みしてた。今までは講習する会社の人が作ったテストやってたんだけど、今度からちゃんとした中国語検定なんだそうで。最近試験とかばっかりで俺の本来の仕事はなんなのだろうとふと分からなくなることもある…

マイムマイム

最近なんだか少しだるいです。口内炎が出来てるから風邪気味なんだろうなとは思うけど、頭痛とだるさ。そして口内炎の三つが重なるともう早く寝たい以外の気持ちが沸いてこなくなるね。

試験当日

もう合格でも不合格でもいいからなかば早く終わって欲しいという気持ちだけで受けた試験。きちんと覚えていた箇所は出来、そしてやらなかったというかやっても理解できないから飛ばしたところは出来なかったという順当な結果。運がよければ受かるだろうな。…

一昨日と同じ

試験が近いので(以下略

週末

家にばかりこもってるのも良くないので仕事終わってから軽く遊びに。まあ本を見たりゲーセン行ったりという程度なのですけど、景気悪くなってからこっち、それすら控えてたもので。

振替休日

振休でお休みです。試験が近いので実況動画を見たり気分転換にスト4をやったりSSを書いたりしながら勉強してました。