2008-01-01から1年間の記事一覧

ハローグッバイ、そして…

やるべきことも大体終わらせ、あとは年を越すだけです。僕はうみねこEP4をやりながら、まったりと2009年を迎えようと思っております。来年はマリミテで色々書きたいし、それ以外でも書きたいですね。取り合えず、休みのうちにサイトをちゃんと直して…

年末

主に部屋や家の掃除に費やしてました。部屋は割りと普段からこまめに掃除してるんで簡単なんですけどね。逆に物足りないというか。夜はふとした切っ掛けで無印マリミテ読んでたんだけど、これが面白くて面白くてしょうがない。当時はマリミテ買うのもえらい…

ドラマCD

魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージXアーティスト: ドラマ,斉藤千和,川田まみ,中原麻衣,井上麻里奈,高橋美佳子,浅川悠,水橋かおり,桑谷夏子,勝杏里,川澄綾子出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/10/29メディア: CD購入: 5人 クリック…

オイル交換

夕方頃に軽く出て、イエローハットでオイル交換してきました。Mobilの4ℓ缶で5kくらいのものを。しかし俺の車は5ℓ入る。1ℓ余計に買い足すのもいい出費だよなあ。次はエンジンオイル容量4ℓ以下の車で。かつ燃費良くて4枚ドアがあってパーツ代が安くて(…

結局昨日購入したが結局色々あって読めなかったマリミテ新刊を読んでいると、何か忘れているような気がしてしょうがない。少し考えて思い出した。今日は歯医者だったのだということを。数本あったらしい虫歯も全て直してもらい、取り合えず今回で終了という…

聖夜にあなたと

ちょっと過ぎちゃいましたが、クリスマスSSを掲載してみました。マリみてSSリンクに登録するのはかれこれ一年半ぶりくらいだ。すげえ。目指したのは切ない紅薔薇……のはずだったんだけど。フタを開けてみたらこうなっていました。だいぶ腕が錆び付いてい…

聖夜に仕事

クリスマスですが会社行事の準備で居残り。なんということだ。

クリスマスイヴ

こんな日なので会社のイルミネーションの写真でもペタリ。まあ記事書いてるのは26日ですけど。しかもちょっとピンボケしてるけど。まあ、そんな感じで。

イブのイブ

SS書いてました。はい。

ビリー

今日久し振りにビリーズブートキャンプをやりました。入隊しました、僕もしましたとか、そういう記事でブログが溢れていた頃が懐かしいですね。かつては魂と脂肪を燃やすために毎日のようにやってたのですが、流石に今はもう飽きた。だいたい一時間くらいの…

ポケットとらべら〜ず

らき☆すた ポケットとらべら~ず (角川コミックス)作者: 美水かがみ,あかりりゅりゅ羽出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/10/10メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (31件) を見る「らきすたのアンソロジーを総なめ…

携帯

朝起きると両親がドコモからきた携帯のチラシを見ていた。携帯買うのと冗談めかして聞いたら、買うから乗せて行ってと母親に言われてびっくりした。携帯とかパソコンとか、そういうハイテク機器に無縁で、かつ「そういうわけのわからないものは嫌い」と、そ…

寒いなあ

初音みっくす 01―メーカー非公式 (CR COMICS DX)作者: KEI出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2008/12メディア: コミック購入: 2人 クリック: 73回この商品を含むブログ (45件) を見る今日はめっきり冷え込んだ日でした。そんな日に上のようなこのサイトとし…

偶然なのか?

今日いつものように会社から帰宅して車庫に車を入れようとしたところ、リア左の辺りからバキッという物凄い厭な音がして総毛だった。何事かと降りて確認してみると、なんか車庫の前に落ちていたでかい貝みたいなのをタイヤが踏んだみたいです。粉々になった…

語学

中国語を習い始めて結構経った。今の講師の人とも何だかんだで一年くらいの付き合いになり、ある程度お互いに阿吽の呼吸みたいなものがつかめて来ている。どのような質問をされるのかとか、どのタイミングで雑談モードに移行するのかとか、分かってくると中…

久し振りに歯医者

久し振りに歯医者に行ったのだけど、以前にブラッシングの指導などしておいてもらいながら全く実践に移していなかったので怒られるかなあと思っていたのだけど、予想に反して何も言われず肩透かしを食らった。多分向こうもプロだから、磨けと言われて磨く人…

最近

ノートPCの調子が余り良くない。たまにハードディスクから異音が。きっと壊れる前兆なんだろうなーと思いつつ何も対策を打っていないのですが。以前にメインで使っていた自作の(人に作ってもらったのだが)デスクトップが壊れて予備として持ってたノート…

休息

流石に疲労が抜けないので家に篭って読んだり書いたりしてました。そろっと時期も時期だから紅薔薇でクリスマスSSでもひとつ書きたいものです。

みつしり

朝の五時から夜中の三時まで動き詰めの一日でした。明らかに俺の行動ポイントの最大量を超えている……。まあそういう時は精神コマンドを使用して凌ぐのです。ともあれ、つかれたー。さて拍手返信です。

GPシリーズファイナル

見てました。これだけフィギュアのことばかり書いてると何だかそれ系のファンサイトみたいですね。まあいつものようにSP、FSを通しての雑感など。SPで凄いっと思ったのは男子の小塚君。高橋、織田のトップエース二人が居ない中、一人で見事な演技を見…

先輩の威厳

職場の後輩からスパロボZを借りたのですが、その際の会話が以下。 後輩「やっぱ今日からやるんすかw」 俺「いやー、色々忙しいから冬休みから始めるかな。年明けには返すよ」 後輩「いつでもいいっすよ」 なんていう会話があったのですが、その実、勿論帰…

まあ

人生いろいろありますな。 とまあこんな事を書くと読んでる人に「ああこの人、リアルで何かあったんだな」と思わせることが出来るのですが、実は何も無いんですよこれが。困ったものです。

スラムダンク

SLAM DUNK 完全版 14 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/09/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る「日記書くのはお好きですか?」「はい、大好きです」といきな…

さて

ようやく胃の調子も戻ってきました。というわけで以下拍手返信です。書くことが無いので返信のみで勘弁してください。

昨日の飲み会で食べ過ぎて腹の具合が良くない。というか違和感がある。別に痛いとか苦しいとか無いんだけどねー。昨日一昨日としかも昨日は雪が良い降りだったのに出歩くことになってしまいゆっくり出来なかったので、今日は最低限の用事だけ済ませてあとは…

昼間は普通に過ごして夜は今度、課の有志による忘年会に参加。脈絡は忘れたけど何かの話で”萌え”がどうのという話になり、課の人たちは素人なので「よくわからん単語だや」というような話の流れになっていたのだが、○○課の○○はそういうの好きな奴らしい、と…

夕方に会社全体の忘年会があるので参加。普段は問答無用で欠席にしてるんだけど、今年は会社行事を担当する役割のを端役だけど仰せつかったので義務的に参加。会が終了して片付けなど手伝ってその後は連れと久し振りにゲーセンに。まあそんなとこ。

偶然の確率

通勤途中のこと、突如としてフロント右周辺からずべべべっと情けない音がし始め、同時にハンドルが右に取られるような厭な感覚が伝わってくる。これはもしかしてアレかなあと騙し騙し運転しつつ会社に到着し確認すると、案の定タイヤの空気がべっこりと抜け…

記憶にございません

いつもの日常です。

仕事の方では次期に入ったのだが、今期は自分の部署での人事の変更が全く無かったので、全く何の変わりもなく前期の続きで仕事は進む。前々期から前期に変わる際にかなり劇的に人が入れ替わってゴタゴタしたのだが、変わらなければ変わらないで物足りなさも…