2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

錯覚

何だか今日は感覚的に金曜日でした。仕事するうえでモチベーションや集中力って大事なんだけど、こういう日はどう頑張っても気持ちが入りません。まあ、そういう日はほどほどで怪我しないようにやり過ごすのが良いのです。

何か書きたい

って思うけど書く題材が見つからない日ってあると思う。別に日記じゃなくてもSSとか雑文とか。今日はそんな日。だからって種デスのSSを書かなくてもいいと思う。アップする場所も無いのに。

涼夏

昨日今日と、不思議なくらい涼しいですね。本音を言えば、8月中もこれくらい涼しくあってくれれば良いんだけど。別に海とか行かない。夏のレジャーに惹かれるものは残念ながら無いので。まあ冬もだけど。

たむらけんじ

芸人時にはアレな格好で登場するたむらの人も、流石に自身の経営する焼肉屋で食中毒を出したとあっては、スーツにノーメイクにならざるを得ないですね。朝のニュースで見たけど、何だかんだで頭の切れる人だから、謝罪のコメントや辛口の記者団の質問にも、…

山本博

芸人のロバートの青い人のことですが、今日のQさまで彼のボクシングチャレンジという企画をやってました。山本がボクシングのプロテスト合格を目指してひたすら訓練していくという趣旨のものですが、企画というか半ドキュメンタリーというか。元々趣味とい…

ジャンパー

話題の新作。内容としてはドキュンの主人公が何となく可愛いヒロインとラブになるだけの、どうでもいい内容です。でもまあ、ただそれだけなら日記のネタにはしません。何が面白かったって、特典として収録されているXファイルの第一話がすげー面白かったん…

マリと子犬の物語

書くことがないので観た映画のことでも。 これはまあ、地元に近い所の話なんで観ておこうかなと思いまして。ぶっちゃけた話特に何かを期待して借りたわけではなかったのですが、予想してたよりずっと楽しめました。お話としてはオーソドックスなもので、実話…

ごっつ

ダウンタウンのごっつええ感じのDVDをぼちぼちと観続けて、何だかんだで既に9巻まで見納めてしまいました。まあ、ここまで来たら最後まで走り抜けるしかないですな。その当時リアルで勿論観ていたけど、全て欠かさず観ていたわけではないので、トカゲの…

愚痴

仕事を選ぶ上司と、言われたことしかやらない後輩。その中間に居る身としては、毎日が苛々の連続でほとほと参る。他人がサボってるから自分もサボって良い、などという考え方には迎合するつもりは毛頭無いので、他人が真面目だろうが不真面目だろうが、自分…

地震

日中に軽く揺れる地震があった。また何処かで大きな地震があったのかなと思ったら、震源は地元付近でした。まあ震度2程度のものでしたが。 ここ数年で大きい地震を二度体験してからこっち、気休め程度ながら、個人的に地震対策というものを行ってます。本棚…

地震

そういえば確かに夜中、少し揺れた気がしました。今度は岩手ですか。北陸〜東北の地震が多い今日このごろ。最近は凶悪事件と地震のニュースに対して、世間が慣れきってしまっているような風潮があるけど、慣れたらまずいと思う。取りも零さず俺も多分には漏…

酷暑

熱波と湿気でどうにかなりそうです。7月ってこんなにキツかったかなぁ? 基本的に身体が資本の仕事をしていまして、冷房の利きすぎとかとは無縁の職場です。ほぼ常に動いてるから、冷房がないと死んでしまう。 暑くて体力的にしんどいので、昼休みについチ…

連休三日目

さて三日目ともなると書く方も飽きてきますね。今日は午前中は軽く運動しに行って、午後からはPS2版のfateやってました。半年くらい前にディスクを割ってしまって、クリア目前というところでお預け食らってたんですよね。それからずっと我慢してたんだけど、…

連休二日目

軽く部屋の掃除をして、ついでに車も掃除。何だかんだで予定らしい予定もないので、本を読んだり映画見たりして過ごしてました。予想以上に映画は楽しめたんだけど、感想はまた今度。いくつか感想書きたいのが溜まったらね。 それにしても暑いっす。今年は部…

夜中

いつもの面子とカラオケに。アジカンの新譜関係を思い切り歌いたかったんだけど、うろ覚えでイマイチな出来でした。それでも久し振りにリラックス出来る面子とカラオケ出来たので楽しかった。会社関係の飲み会のあとのカラオケとか、曲のチョイスに気を遣う…

夕方

日中の疲れがあったので、シャワー浴びてから二時間程昼寝をして、近所の服屋やスーパーに自転車で買い物に出る。昼間は殺人的な暑さだったけど、夕暮れ時には気持ちいい風が吹いてます。自転車走らせてると気持ち良い。 結局買ったのは牛乳とかワイシャツと…

午後

昼過ぎには友人と合流して体育館にバドミントンをやりに行く。流石に運動のハシゴは疲れる。でも相手のいるスポーツというのは至極楽しいものです。何をそんなにムキになって身体を動かしているんだと呆れられそうだけど、別に毎日毎日やってるわけじゃない…

連休一日目 午前中

それなりに早起きしてジムに運動しに行く。最近は忙しくて平日は心身ともに疲弊の度合いが激しいため、休日に行くしかないのです。でも平日にもコマメに行くようにしないと元が取れない。月定額なので回数行った方がお得。 会社の職場なんかでも割りと最近は…

3連休

明日から3連休です。インドア派なので海とかは絶対死んでも行きませんよ? とまあそんな事はさておき。やりたい事を見極めて、有意義に過ごしたいものですね。

WA

もう古いネタではありますが。WHITEALBUMがアニメ化とかPS3でリメイクとかされるんだそうで。ホワルバが出たらPS3を買おう。そろっとPS2は動作不良が多くなってきた。 ていうかホワルバか。雰囲気とかテキストとか好きだったなあ。このキャラが強烈…

グロリア

たまに起こる現象なのですが、「あの曲が無性に聴きたい」って思ってとめどなくなる時があります。今回はZIGGYのGRORIAでそれが起こったのですが、何かツタヤとか探してもレンタル無いしセルも置いてないんですけど。買うほどでもないからレンタルで済ませた…

気になって

上の事があったので、本当はジムに運動しに行こうと思ってたんだけど、何か気になって結局行かなかった。やはり気持ちが途切れると駄目ですね。仕方ないので近所をランニングしてました。

探し物

別にどうしても必要という物でもないんだけど、半年前くらいに某所から貰った書類にまた目を通したいなと思って探してみた所、全く持って見つからない。繰り返すけど、どうしても必要という程の物でもない。無いなら無いで別に差し支えないのだけど、あれば…

雨が多い

最近雨が多いので自転車通勤に不便です。不便というか車で通勤するんだけど。ガソリン代がね。

サンデー

だんだん毎日書くのもしんどくなってきたな。書き続けることが目的だから、何かメリットを期待しての行為ではないのだけどね。

いつもの土曜日

偶にだが、他人のコンプレックスに平気で突っ込みを入れる人がいる。その人にしてみれば、コンプレックスに故意に触れてやって、本人のそれに対する意識を慣れさせてやるという意図があるのかも知れないが、或いはもっと単純に、そのコンプレックスの持ち主…

週末

ようやく疲れも取れ、そして休出の無い週末。来週からはまた忙しくなるのは見えてるので、休みの間はせいぜい自由を謳歌しますか。昔は仕事なんてどうでも良かったのだけど、今は自分自身の一部。生きるために生きていくのだし、仕事のために仕事をするので…

疲労

出張の疲れが残っているらしく、身体がうまく動かない。たかが出張くらいで情けないと言われそうだけど、製造業の出張は、しんどい。 しかし思ったのだが、出張から帰ってくると、余り仕事の事で周囲に聞かれたりはしないんだよね。どこで何して遊んだとか、…

出張

出張二日目。帰宅したのは十時半。疲れた……。

出張

東京の柴又に出張してました。出張一日目。