2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーアパ2

昨年の夏に文学ガラス村として発行したワーアパ2ですが、委託していた分も完売したようです。これで完全完売ということになります。なんか完全犯罪みたいで響きが良いですね。もう発行してから随分経ったような気もするけど、まだ一年経ってないんだなー。…

むぎちゃん

割と最近気付いたのですけど、けいおんの放課後ティータイムの人たちの曲は、全部紬が曲を作ってる設定なのですね。さすがのむぎちゃん。原作では音楽がそこまで前面に押し出てこないし、アニメでも作曲のくだりは今の所扱われてないし。二期で少しだけ出て…

K-ON!第二期

けいおん!の第二期を見てます。相変わらずけいおんは良いなあ。ぐだぐだの山百合会みたいで見てて楽しい……というのは正しい見方ではないがね。律が買い取り証明書を食って、後ろでメンバーが「くーえ、くーえ」って連呼してるの見て、お前らあほかwって思…

P4二週目

ペルソナ4の二週目をのんびりとやってます。二週目だとコミュや釣りに集中できてより楽しいですね。P3Pのハム子は相当良かったけど、どっちかっていえばやっぱP4のほうが好みに合うなあ。キャラや雰囲気にアトラスらしい濃さが無いのが疲れなくて良いです。

駄目だ

下で誉めてる西尾維新。下のものと他三冊が同時発売されていたのですが、読む順序が悪すぎたか、読み進めていくたびどんどんつまらなくなっていき、最後にとっておいた戯言遣いとの関係は、もはや存在意義すら分からないつまらなさだったので、以降は取り上…

零崎人識の人間関係 零崎双識との関係

零崎人識の人間関係 零崎双識との関係 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/03/25メディア: 新書購入: 8人 クリック: 170回この商品を含むブログ (118件) を見る久し振りに読んだ西尾。登場以来数多くのフォロアー生んだ…

これは何でしょう?

紛失したので購入。4千円くらいのものです。缶コーヒーロングの缶にCDサイズの円盤がついたくらいのサイズ。本当は写真撮りたかったんだけど、もう取り付けちゃったので商品写真で。

うんたんうんたん

ある日の夜、ふと『けいおん!』のことが頭から離れなくなって眠れなくなったということがありまして。仕方ないのでSSを書いたりしてました。まとまった数が仕上がったらアップしてみようかと。あと、ぶっちゃけた話、佐原は唯×憂が好き。

基本格ゲーはパッド派です

このような良いものを手に入れたので久しぶりにパッドでスト4やってます。レバーだとバイソンしか使えないので。とりあえずフェイロンでやってます。あんまり勝てないけどパッドだとコマンドの対空がちゃんと出る。そしてフェイロンの対空はすげー使いやす…

そういう日もある

仕事で軽くやらかしたり、作った文書を間違って消しちゃったりと、アンラッキー(というか自分の油断が招いた事実)が続いた日だったので、いつものようにゲーセンにスト4やりに行こうとしたけど止めた。こういう日に車にあまり乗りたくないのですね。