2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃりんこ

最近はよい気候なので自転車通勤してます。習慣付けて続けていきたいものですね。しかし、自転車乗りながらとか、歩きながらとか、音楽聴きながらにしてる人ってすげーなと思う。後ろから来る車とか怖くないのかね。自分はおっかなくて出来ないです。

月夜にスパ4しよう

スパ4やってない時はだいたいスパ4動画見てます。その中で割と気に入ってしまったのがこの、ゆっくり実況ブランカ動画。このブラ上手い。ブランカにはなかなか勝てなくて、メイン(というかそれしか使えない)バイソンで勝ちしか狙わずに戦っても負けるこ…

書くことがない時はけいおんの話

アニメの19話くらいでむぎが曲作りに悩む話が見たいなあとふと思った。原作でもむぎ主役回があるので、それに絡めてやってくれたら神だな……と今から勝手に期待してたりして。悩むとまではいかなくとも、ふと目的を見失うくらいは誰にでもあるわけで。そう…

いい話だったね……

けいおんの7話は良い話すぎて逆にちょっと怖い。2クールだからどうしても原作引き伸ばすんだけど、「いい話にする」という方向の引き伸ばし方をあまりして欲しくないなーと。それはそれで良いんだけど、ここまで良い話的なのを前面に押し出すのは5回に一回…

何故かスパ4の夢を見た。しかもシナリオがなんかSS並みに凝ってる夢だった。やりすぎだろ俺。

口内炎

世間では口蹄疫で騒がれているけど、自分は口内炎が痛いです。二ヶ月に一回くらいなるんだよなー。ご飯が美味しく食べられなくなるのが一番辛い。

車検なので

久々に自転車通勤。たまにやると気分爽快ですね。

あついなー

ノートPCの熱が辛くなり始める時期。

昂ぶる格ゲーマー

GODSGARDENのスパ4生放送を見たら滅茶苦茶昂ぶって、放送終了から直後にスパ4起動してやり始めるんだが、どうして俺のリュウはあんな風に動けないんだと消沈する。そんなことの繰り返しの日々。もっと上手くなりたいものです。すでにスパ4に入って1000戦…

なんか

煙草の値段が上がるらしいので今から買い置きをしておこうかしら。100カートンくらい買い置いてもいい気持ちなんだけど、煙草に何万も一気に出したくないという矛盾。

私的な呟き

ちゃんとすべき事をした上で駄目だったりとか失敗してしまったりするのは別に構わないと思うのです。むしろ何もしないのが一番駄目だと思います。それで平気な顔をしているのはもっと駄目だし、突っ込まれたときのために言い訳だけ用意しておくのは更に駄目…

仕事と趣味の両立とか考えたことがない

普段は仕事で疲れ果てて仕事以外のときはだいたいスパ4やって疲れ果てるという日々。全キャラ使いこなせるように〜というのを目標にやってるので。無印のときはバイソンだけ自分なりに詰めて勝率六割くらい行けたので、それを他キャラにも展開するという目…

執事少女とお嬢様

執事少女とお嬢様 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: 真田一輝出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/05/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (21件) を見るこれはいい乃梨子、と思ったらぜんぜん乃梨子…

なんぞ

ウメハラのスパ4講座を見たんですけど、真空波動の入力が速すぎて笑った。俺の波動よりぜんぜん早いんですけど。あの早い入力と反応速度が合わさってるなら、そりゃ強いわ。納得。

最近は涼しく

しかしじわじわとじめじめしつつあるこの頃。この時期は車の保険と税金、加えて車検も重なることになってしまっているので、財布の中身もじめじめですよ。ふひー。

すごい私的なこだわりの話

きららは最近けいおん目当てで買ってるのですが、6月号のけいおんで、唯が純に抱きついてるのを見て、「きっと唯は梓だけでなく下級生には誰にでも抱きつくはずだ」、という予想が実証されて嬉しかったです。という私的な話でした。

じじいの祈り

スパ4は毎日やってますが、一通りキャラを触りつつゴウケンとコーディーでやってます。スパ4になってまでバイソンでやる必要はないからね。腕がなまらない程度にはやってるけど。スト4のときはバイソンなら割と勝ててたんだけど、別キャラだと全然駄目。…

最近暑いね。

ここんとこ5月って妙に暑い気がする。でももう少しすると涼しくなるんだろうけど。

その発想はなかった

けいおんの5話が原作ではなかった修学旅行時の梓たちの動向ということで、それを見てから前に書いたSSを手直しして上げようと思ってたんですけど、ひとつだけ手直しとかそういうレベルじゃねえからこれ! というのが発生したので、三つのうちのひとつだけア…

ゲーセン感覚で

相変わらずスパ4を下手ながらやってるんですが、オンライン対戦のコンテンツの一つであるエンドレスバトルモードというのが凄く良い。自分がホストとなって部屋を作るか、あるいは被ホスト(そんな言葉があるのだろうか)となって部屋に入り、そこで相手と…

リメイク商法

あんまり更新しないのもなんなので、ひとつマリミテSSをアップしてみました。六月の雨というのは佐原がはじめて書いたマリミテSSのリメイク品です。元々のものと比べられるといいんでしょうけど、元ファイルは紛失。下手すると6、7年くらい前のものだから…

天然女子高物語3巻

天然女子高物語 3 (まんがタイムKRコミックス)作者: 門井亜矢出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/04/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (11件) を見る個人的に好きだった4コマ。3巻で完結だそうです。途中から登場人物…

GW

特に出歩く予定はないので、けいおんを第一期から見直していたり、スパ4をやったり、SSを書いたりしてます。まりみては一つ書き上げたけど、もう一つくらい書いておきたいところです。それにしてもけいおんもスパ4も面白い。