2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

今日は歯医者の予約を入れていたので定時で上がらせてもらった後に、歯医者へ。どうも俺の歯は俺が思ってる以上に重症らしく、削って詰め物入れて終わり、という感じでもなさそうな雰囲気。医者の人もなんか難しそうにやってくれます。歯に関しては色々とト…

休日出勤

今日は休日ですが、普通に出勤してました。そして普通に仕事してました。終わり。 まあ毎日(以下略

特に書くことが無い日

普段通りの一日です。終わり。 まあ、毎日日記書くというのも無理のある話なので。

これからのこと

これからは……どうしようかな。仕事の関係上GWは殆ど無いも同然だし。普通の一週間ですね。 来週からはまた頑張ろう。いつもの事をこなしつつ、少しずつ増やしていく。まあ基本ですね。うん。

夜中

しかし、何も発展性がない休日なんてあんまりだと奮起して、勉強をしてSSを書いてと。SSはようやく仕上がりました。あとは推敲して(するほどの分量でもないけど)サイト簡単に作り直して、ですね。公に出来るのはいつになる事やら。

昼寝から目覚めると、体力気力とも少し回復していたので、地味にPSPのFFTをやったり。今日は久し振りに平成教育学院が見られて良かった。平山あやが殆ど見られなかったのが残念だけど。今日は宇治原もいなかったな。平山、宇治原、劇団ひとり。この三…

それじゃあ何とか奮起してジムに行きますかと思いつつも、どうしても腰が上がらない。気力も萎えきっていたので。昼下がりには眠気が少しあったので、ジム行くか行かないかとか悩みながら午睡。結局行きませんでしたけど。ああ、なんて休日なんだ。この一週…

朝から頭痛と倦怠感で苛々がピークに達してました。昨日飲みだった事による二日酔いというわけではなく、歯痛による頭痛とだるさです。酒は翌日に残らないタイプなので。 ともあれ朝からしんどかった。そういう時は寝ればいいじゃんと思われそうだけど、だる…

二次会

つつがなく休日出勤を終えた後、てきぱきと準備して会社の先輩の結婚式の二次会に参加。新郎新婦はイケメン&桁上がりの美女。すごいですな。昨日に比べれば歯の痛みも無く(というか慣れた)、会社関係の人以外は知らない人ばっかりだったんだけど、まあそ…

歯痛い

前日の昼間くらいから痛み出した右上奥歯の痛みが耐え難いものになってきたので、仕事を終えてから五年ぶりくらいに歯医者へ。前にそこん家で銀歯にしてもらった歯が、昨日から突然に痛み出したのです。先ずはレントゲン撮ってもらってから、銀歯を取りまし…

24日

仕事で半端ないミスをして、ほぼ丸一日をそのミスの返上のために動いていた、そんな日。全面的に自分が悪いのだけど、それが発覚したのは紳士協定が破られた所為というのもある。破ったほうにも悪意はなく、むしろ破らないように日頃から気をつけてはいるの…

ああああ

ああああ。としか思いつかない日。唖唖唖唖とか阿阿阿阿とかアアアアとか、ストレートに表現するなら嗚呼々々というのが一番普遍的かも。そんな日。

日常12

仕事を終えて、少し雑務をしてから退社して、それからジム。帰宅し、夕飯を食べてFF4をやって、読書して、風呂に入って、ニュースを見て、軽く勉強して、12時過ぎに就寝。 公私で色々と考えることとか、準備しなくちゃいけないこととかが多いのだけど、…

明日になって欲しくない

まあ仕事の話ですが。明日ゆえあってやりたくない仕事をやらねばならない事態に陥ってしまい、明日になって欲しくない気持ちで一杯です。実際のとこ、やりたくなくないなぁ、という段になるまで放って置いた自分が悪いのですが。人任せにしてても何も解決し…

西尾維新

京都の20歳ももう25とか6くらいでしょうか。月日が経つのは早いですが、この人の筆は相変わらず不変ですね。職人気質ですからね西尾さんは。 というわけで積んでいた不気味で素朴な囲われた世界と、零崎曲識の人間人間を読む。まあ特に語りたいことは無…

穏やかな夜

日曜日の夜はテンションが上がりません。おとなしく勉強したり、DVDの整理したり、SSもどきを書いたりしてまったりと過ごします。そのまま死ぬように眠るのです。

減塩運動胡麻麦茶

帰りがけに中古本が置いてある店に行って、気になっていたものを色々と立ち読み。おお振りとかもう買ってないのですが、相変わらず面白いなあ。思考がリアルですよね。そして、そろそろ花井君の打での活躍も見たいところです。 帰宅し、飯食べて気になってい…

朝は効率が良い

昨日は食べて喋って遊んで眠って、という感じでダラダラとした一日を過ごしてしまったので、今日はどうにか頑張りたい。とはいっても結局ルーチンワークになるのでしょうが。ははは。 午前中の早いうちに起きて、先ずは勉強。自分の買った教科書ガイドは普通…

夜中

遅くに帰宅し、勉強して軽く本読んで。それから借りてきたごっつええ感じのDVD見てました。篠原涼子が可愛いなあ。まあ内容としては、今見るとあんまり面白くないネタも多いのですが、とみに最近こういうコント主軸の番組は見なくなった。若手の芸人もト…

昼過ぎ〜夜

昼過ぎに友人と飯食べた後にゲーセンに行って、メダルゲームの一種であるブラックジャックに嵌って延々5時間くらいやってました。それくらいやるとある程度ゲームのコツも掴めて来て、割りと良い勝率が出せてました。ブラックジャックというと、マルドゥッ…

土曜日の朝

前日へんな時間に寝たのでへんな時間に起床しました。今度からなるべく決まった時間に起き、そして眠ろう。 とりあえず朝風呂朝飯とこなして、軽く勉強した後軽くビデオ見て。そんでDSのFF4やって。もはやルーチンワークに近い行動パターンですが。そろ…

夢の話

書くことがない日は夢の話です。というか金曜土曜の日記は日曜にまとめ書きしてるんですけど。 最近妙な時間に眠ると必ず夢を見ます。今日なんかは中学の頃の友人に久し振りに再会する夢見たんですけど、その人が「お、佐原! おれおれ、俺のこと覚えてるか…

総括

とまあそんな感じで、『今勉強したいことしてること』を書き出して自分の気持ちを煽ってみるテストだったのですけど、中々うまくいかないですね。あれもこれもは中々立ち行かない。でも落ちこぼれたくはない。毎日毎日、何か一つでいいから、30分でいいか…

エクセル

会社の書類でエクセル使うことが非常に多いんだけど、関数とか全然知らなくて、平均値出してとか言われても電卓で数字だけこしらえてからエクセルに書き込むという原始的なことしか出来ない。一応分厚いマニュアルは持ってるので、いい加減やってみるかな。

PC

会社で機械の電気系の製作やメンテなどを主な仕事としている自分だけど、とみに最近PCが使われてる機械が増えてきた。知らない知らない詳しく知らないで最低限の手出しでしのぐ事も出来るのだけど、ちゃんと見られるようになるためには、最低限PCを自作…

英語

会社で習ってる人もいるんだけど、俺は今のところ不要なので習ってないんです。けどこないだデモクラスの募集を募ってたので、参加してみようかどうしようか迷ってる最中。はっきり言って現段階で英語までは手が回らないのだけど、成せば成るの根性で手を出…

中国語

何度も書いてるけど、ここ半年くらい中国語講座を週イチのペースで受講してます。おそらく今のレベルなら、本場中国の人とも、ごくごくゆっくりと喋って貰えればある程度は理解できる自身はあるのだけど、いかんせん知ってる単語がまだまだ少なく、また教科…

数学

ここ最近、数学を中学三年生の学習からやり直しているわけですが、ようやく多項式同士の四則計算が終わったという所です。まだまだ先は長い。しかも未だ全然簡単な所だしね。ま、地道に積み重ねていくしかないですな。

日常

仕事は定時で終わり、その後中国語講習。その後ジムに行き、帰りしなに牛乳やら何やらの生活必需品を買い込む。最近値上がりした食料品の一つに牛乳があるのだけど、ここいら周辺だけなのかも知れないけど、食料品量販店よりも、そこいらのコンビニの方が牛…

忠告夢

今日は(書いてるのは翌日だが)ちょっと中途半端な時間に寝てしまって、まあそれが良くなかったのか妙な夢を見ました。会社にいるんだけど、その日は中国語講習がある日だった。ところが俺は中国語のテキストを忘れてしまったらしく、昼休みにでもささっと…