2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

P3Pアンソロレビュー第三回

ほい、P3Pアンソロも早第四回です。まさかここまで続くとは……というほどの感慨が別にあるわけではないのだけど、なんかそろそろ発売ラッシュも打ち止めになりそうな予感がする。なんというか、ゆかりとハム子のガチな話が見たいよ。ゆかりが意外に目立ってな…

世界選手権

このブログで世界選手権といえば女子フィギュアスケートのことを指します。今回の選手権はオリンピックの直後ということで、どの選手もいまいち調整不足という感じだったけど、高橋と浅田は良くやったね。オリンピックでもかなり良い成績残してるんだけど、…

ストリートファイター4 新潟vs長野 17on17

最近流行の、スト4地域対抗戦17on17です。何で17かというとキャラクター数が17人だからです。佐原はへたっぴなのでこの動画に出てくる新潟勢のひとたちにいつもゲーセンでボコられています。普段勝てない人たちが負けてるのを見るとなんだか微妙な気持…

PS3

たまにスト4やってるとネット対戦の相手からメッセージが来ることがあります。丁寧に色々と言葉を添えて返信すればいいのだろうけど、面倒だから(PS3でタイプするのが面倒)ありがとうございました、とかお決まりの返信しか返してない。いやまあ、それだ…

30日に書いてます。

3月30日は振替で休日だったので、まったりと日記をまとめ書きしたりしながら過ごしてます。しかし書くことはないわけで、無いなら無理に書かなくてもいいと思うのだけど、一応ね。やっぱ日記は毎日書かなくちゃね。毎日書くことに意義があるとか、日記の…

さむいさむい

まだたまに雪が降ります。昔は3月っていえばここまで寒くはなかったんだけどなー。春と秋がどんどん短くなって、夏と冬の期間が長くなってるような気がしてならないですね。

そろそろ

PCを新調したいところです。知り合いに組んでもらったPCが壊れ、サブのノートをメインにしてはや数年。いいかげんぼろぼろになってきたので。出張先で使う用のモバイルと、常用のデスクトップが欲しい。なんという物欲。

ひだまり荘

最近ひだまりスケッチが面白いです。うん。

のわーる

ビデオ1が1円レンタルをしていたので、まあ折角だから新境地を開拓しようかなと色々探してみたのだけど、どうもぴんとくるものがない。そしてアニメ何も借りずに帰ってきて結局ノワールを見ているという。何度も見ているけど、決して面白いというわけでも…

こんにちは口内炎

風邪ひくと必ず口内炎が出来る。それだけでも食べ物がきつくなって辛いのに、耳や頭にも痛みが響いてくるんでほんとキツイ。誰か口内炎が一瞬で消滅する薬とか開発してください。佐原賞とか進呈しますんで。

さむあつい

暑かったり寒かったりする日が続きますね。ついこの間まで雪降ってたのに、今度は日中の気温が15度超えるとか。風邪をひきやすいので体調管理には気をつけましょう。

結婚しました

……ドラクエ5の話ね。フローラかわゆす。PS2版のときはビアンカ選んだから、SFC版以来のフローラでした。グランバニア行くとフローラはパーティーから外れた気がするので、手前でストップし、モンスター集めたりカジノで遊んだりしてます。やりこみプレーと…

ペルソナ3ポータブル ベルベットブルー

ペルソナ3ポータブル ベルベットブルー (ファミ通文庫)作者: 藤原 健市,副島 成記出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/02/27メディア: コミック クリック: 21回この商品を含むブログ (5件) を見るハム子主人公という設定での、エリザベスを主人公…

P3Pアンソロレ

と行きたい所なのだけど、レビュー書いていないのは現状一冊だけ。あと多分2冊くらいP3Pものでは読んでいないのだけど、地元の本屋では売ってない。かといって通販で買うほどのもんなのかアンソロって……? 売ってたら買う、程度の認識しかないんだけどね。

のどいたい

上海は青空が見えないほど空気が悪いので、滞在するといつも喉が痛くなります。そして日本に帰ってくると急速に直るという。

やってて良かった中国語

上海でタクシーに乗ったときのこと。目的地まで56元で、自分は100元札で支払いをした。酔った頭でおつりは44元かとぼんやり考えていたら、なにやら運転手が車から降りた。何を言っているのかわからないが、何か見て欲しいものがあるらしいことが素振…

ほい、帰宅

6日間上海に出張していました。面白かったり面白くなかったり、良かったり悪かったりと色々なことがあったのだけど、とりあえず無事に帰ってこられただけでまあいいか、と。