2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

P3Pアンソロレビュー その1

昔々、大昔にはカノンやらトゥハートやらのアンソロを買い漁っていました。いつしか飽きて買わなくなり、それ以来アンソロからは遠ざかってたのだけど、P3Pのハム子が良すぎたので、P3Pのアンソロだけは集めようかなーと。あ、マリミテのアンソロも少し買っ…

修羅の国と天使の国

最近はゲーセンでもスト4よくやるのですが、ほんとゲーセンは修羅の国ですね。スト4はコンボで戦うゲームではなく、流れや読みで戦うゲームなので、コンボ精度は基本的なところがきっちりしてればそれほど困らない。自分も基本的なことは抑えてるつもりな…

おおっと、テレポーター!

最近レールガンが面白いです。白井黒子がいいキャラ過ぎる。黒子見てるとチェリブロ辺りのというかチェリブロ限定か、あの頃の瞳子を思い出すね。

出張

なにやら2月の頭にまた中国行かなければならないらしい。上海だから地元の空港から行って帰って来られるのがせめてもの救いか。中国の下の地方に行った時は朝4時に出て帰ってきたのが夜中の11時で翌日普通に仕事という舐めたスケジュールだったんで、そ…

うみねこのなく頃に散 EP6

ようやく手に入れられたので早速に読む。分量的に多いのかそれとも別の理由か、非常に読み終えるまで長かったです。というか、ぶっちゃけかなり眠かった。エヴァベアトリーチェが出てきてようやく目が覚めた感じ。その後も定期的に眠く、目が覚めつつ、最終…

わさび味

最近柿の種のわさび味にはまってます。だからどうしたという話ですね。

とあるニートの月夜戯言

なんか面白そうなので作成してみた。別にニートではないのだけど、他に適当な単語が思いつかなかった。今は反省している。

毎年餅を喉に詰らせて死ぬ人がいるんだけど、その割りに餅って昔から何も変わらないね。日本ではなくもっとリベラルな風潮の国であれば、害のある食べ物として扱われそうなものだけど。こんにゃくゼリーは駄目で(まあ売ってるけど)餅は良いってのはおかし…

マリミテにはまりたての頃は毎日何かしら読み返していました。今ではさすがにそういうことはあまり無くなったけど、それでもふと既刊を読み返してみたりすることはあります。そんな感じで子羊たちの休暇を読んだのだけど、この時期……ほんと、それこそ子羊限…

Days of promise

8年くらい前。I'veに滅茶苦茶はまってた頃によく聞いた曲。まあ、とあるゲームの主題歌です。ゲームのほうはやってないけどね。シンプルな曲。だがそれがいい。昔のI'veの曲は中毒性があったんですね。I'veはKOTOKOから流れが変わって、これはそれ以前の曲…

うみねこのなく項に散

入荷は年明けかなと思ってその手のアイテム取り扱ってる店に行ったら、『うみねこのなく項に散 完売しましたゴメンナサイ』という手書きの札がかかってた。項じゃなくて頃だから! そういうゲームじゃねえからこれ! と店員を小一時間ほど問い詰めようかとも…

新年

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。