2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日科技連の野望を終えて

三日間の研修(旅行)終了。QC(クオリティコントロール)活動という、主に製造系業務の職場改善活動の手法を学ぶ研修でした。ただ黙って聞いている座学はともかく、見知らぬ人たちとのグループディスカッションは、得るものは確かにあったけど心身の疲弊は…

日科技連の野望

来週月曜日から三日間、会社の意向で日科技連とかいう団体の開催する研修に参加するために東京に行きます。ここのところめんどくさい出張しかなかったので久しぶりに羽を伸ばしたいところですね。研修はまあほどほどに真面目に受けるとしても、8時〜5時の…

けいおん日和

朝の出勤前に密かにローソンに向かい、けいおんフェアを少し堪能してきました。もっと若ければ、先着プレゼントのうちわとかフルコンプしたんだろうけど、流石にそういう歳でもない。目当てのものだけ無難に手に入れて満足しておくのがいいのです。やりすぎ…

本当に凄かったよ

本来2011年フィギュアスケート世界選手権は日本の東京で行われる予定だったけど、震災の影響で開催不可能と判断したJSF(日本スケート連盟)は、世界選手権開催権をISU(国際スケート連盟)に返上した。ISUは代替開催国を公募し、結果として世界数カ国の…

2011年4月29日のオフ会のオフレポ

4月28日の日記で暇だから誰か遊んでくださいと書いたところ、同じサークルのメンバーである湯さんからお誘いを頂き、快諾しました。佐原の地元に来てもらえるということでした。他のメンバーの方々はあいにく都合が悪く無理ということで、佐原と湯さんの二人…