2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六月も終わり

一ヶ月ってあっという間ですね。四月五月と出張でばたばたしてたから気持ちが急いてろくなこと考えてなかったししてもいなかったんだけど、六月は逆に気が抜けて休みが多かったことも相まって何もしてないや。取り合えずスト4にはえらい詳しくなったけど。…

あたまいたい

夏風邪の前兆かなあ。口の中が軽い口内炎になりつつあり、更に軽い頭痛がするここ数日。薄着はやむを得ないんだけど夜とか冷やしすぎないように気をつけてはいるんだけど。夏の風邪はホントつらいからね。

おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって(12) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/23メディア: コミック購入: 13人 クリック: 79回この商品を含むブログ (180件) を見るうーん、相変わらず何故こんなに面白いのか。今回は前巻から引き続…

それは詐欺でしょう

半分くらいウメハラ氏のコラム目当てでアルカディア7月号買ったんだけど、殆どウメハラの言葉が無く、インタビュアーが勝手に喋ってるのね。別にインタビュアーの言葉が読みたいわけじゃないんだけどな。どうすれば格闘ゲームが上手くなりますかという読者か…

シドブームシドブームサマソー

最近シドをよく聴きます。軽いシドブームです。昔ちらりと聴いてたけど、あんまりピンと来なかったんですよね。でも久しぶりに聴いたらやけに成長していて驚いた。モノクロのキスとかアリバイとか、それくらいのテンポがシドは良いね。7月1日にアルバムが出…

ブレイブルー

【ニコニコ動画】対戦動画@BLAZBLUE64 けいた(ノエル)vsShadow(バング) 通販で頼んであったブレイブルーと専用スティックが届きました。もともとゲーセンのアーケード筐体のレバーが苦手で、格ゲーというと専ら家専だったのですが、いつまでも苦手…

二日目の振替休日

上海出張のときの振休二日目です。何してたっけ。読書してスト4動画みてスト4やって部屋の掃除して文章書いて……といういつものルーチンワークに精を出してました、たぶん。

かつぜつ!

近所のコンビニで「101番の煙草(LARKのマイルドメンソール)をひとつ下さい」と言うと、必ず二つ売られるんだよね。何故? まさか聞き間違いの振りしてひとつ余計に売りつけようとする画策じゃないだろうな。まあどうせ吸うんだから消費者としては一つでも…

のわ〜る

【ニコニコ動画】NOIR 『オリジナルサウンドトラック』 メドレー 上の動画を聴きながら見ながら、サークル関係の文章の手直ししたりしてました。内容も素晴らしいけど音楽も良い。こんなに良くていいのかって思うね、この作品は。何気なくアニメのほうも…

あっつい

暑いなー。今日はまったりとアルカディアのウメハラインタビュー読みながらスト4の動画見つつ、ガリガリ君を食べたりしてました。アルカディア買ったのって初めてなんですけど、アメリカで行われたスト4大会に関してのインタビューだったので買わずにはお…

扇風機と蚊取り線香

あんまり暑いので扇風機を出しました。いまだに機械式のタイマーがついてる古めかしい扇風機ですが、やたら稼動音がうるさいという欠点があるものの毎夏重宝しています。時代はエコですから。ところで今日風呂上りの顔面扇風機をやっていたら扇風機から突如…

ナスが来た!

通年の三分の一くらいですけど無事にボーナス貰えました。夏ごろ出費がいろいろかさむはずなので、大事に使おう。

月夜にSS書こう

いやそろっとまじめにサイト更新しようぜ俺。出張ラッシュも一段落したんだから。

くやしいのうくやしいのう

【ニコニコ動画】ストリートファイター? 限界などない実況プレイ 第22回 昨日紹介した動画の最新作。逃げ豪鬼の処理が上手く出来ずに負けたりすると俺もこうなるわ。豪鬼は逃げるものだし、春麗は覇山を的確に出すものなのだけどね。分かってるからこそ予め…

ストリートファイター4 限界などない実況プレイ

【ニコニコ動画】ストリートファイターIV 限界などない実況プレイ 第1回 最近よく見る実況ものはこれ。フェイロン使いの人のスト4実況です。たぶんこのフェイロンの人とは一度やったことある。対空精度高くてさくっと負けた記憶があります。ただまあなんと…

日記

夏ということで開放的なデザインに変えてみました。前みたく密室にいるみたいな雰囲気では息が詰まる。ただ今度は明るすぎて落ち着かないぞ。毎日日記書くようになって一年半くらいたった。まあ俺の毎日はまとめ書きしたりと嘘っこの毎日更新なのですけど。…

もでむ

うちはケーブルテレビ回線なのですが、そろっとモデム交換ですよーという話が来て交換してもらいました。以前にくらべてもんのすげー安っぽいモデムが設置されていったのですが、数字上の回線速度は変わってないものの、なんとなくこうちょっとは回線状態が…

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん『i』

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん『i』―記憶の形成は作為 (電撃文庫)作者: 入間人間,左出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/06/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 13回この商品を含むブログ (77件) を見るみーまー短編集です。たとえ…

PERSONA 

ペルソナ - PSP出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/04/29メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (134件) を見る雪の女王編やってるんですが、やっとタナトスの塔クリア出来た。昔は出来なかったんだよね、タナトスから攻略…

振替休日1

こないだの出張時の振替休日で休んでました、確か。休業で週一回休みがあるのに、土日や休業とかぶらず連休にならないように振休取れって言うのはなかなか難しいですよ。まあ、まったりとしてました。

テスト

中国語のテストがあり取り合えず今回のクールは一区切りということになったのだけど、相変わらずフルボッコだったなぁ。なにより時間が足りないんだよ。ヒアリングで40分の受験時間のうち半分以上割かれるのは勘弁して欲しいっす。以降の問題なんて殆どぶ…

もってけ滅波動!

【ニコニコ動画】実況!ストリートファイター? 2-1 【初心者でも分かる格闘ゲーム】 わーい、オパヤの実況プレーセカンドシーズンが始まってる。自分はランクマッチお休みして地の力を磨いているところなのだけど、もちろん継続して動画も見てます。スト4動…

WINDOWSが倒せない

仕事柄機械を作ったり面倒を見たりしてるのですけど、PCのからむトラブルは対処がしんどいです。知らないのが悪いと言われそうなんだけど、そういう訓練受けてないから。いつかちゃんと勉強しないとだなあ。

いつもの日曜

運動してゲームして中国語勉強して部屋の掃除して読書して……と。そんな感じです。

うーん

書くことが無い。これは困ったぞ。一時間悩んで書くことが無いってのは良くない。

アクセル・ワールド2 紅の暴風姫

アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)作者: 川原礫,HIMA出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/06/10メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 62回この商品を含むブログ (116件) を見る読んだ読んだ。呪いの鎧の話とか上手いな。この…

偽物語(下)

偽物語(下) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/11メディア: 単行本購入: 33人 クリック: 191回この商品を含むブログ (321件) を見る面白かったー!という感想を書くつもりだったのだけど、ちょっと微妙。化物語の頃の…

ペルソナー!

取り合えずセベク編を終わらせた。何だかんだで十年振りくらいかぁ。当時高校生の頃にクリアした時は色々な意味でえらい達成感あったものだけど、今回は作業的な。当時は何の準備もせぬままパンドラ戦に挑んだので、戦闘だけで3時間くらい掛かったんですよ…

ぺるぺる

スト4のせいで止まってたPSPのペルソナを再開。レベル58くらいで止まってたんだよね。取り合えず麻希再加入前に主人公のレベル上げようと、動画見ながらてれてれやってたらいつの間にかレベル80になってた。PS版に比べてほんと戦闘早いからなぁ。よい事…

衣替え

じわじわと暑くなってきました。この時期なまじ暑くて寝苦しいからと薄着で寝ると風邪を引くので、気をつけましょう。と自分に言い聞かす。