台湾日記じゅうに


台湾のMRT(メトロレールトレイン)の切符。日本で言う地下鉄みたいなものです。券売機で買って改札通して、改札を出るときに回収されるという使い方は同じ。このコインは再利用されてるらしい。日本のものが再利用されているかどうかは分からないけど、このコイン式というのは良いなと思いました。
ところであと二週間ほどで帰国です。フルメタの続編とか出てるらしいので早く帰りたいですね。ぶっちゃけ、それほど生活が変わるわけではないし、台湾にいた方が明らかにお金はかからないのですが、本が読めないのが少し苦痛ですね。日本の本を買うとなると結構お金がかかるのです。↓の記事のけいおんは台湾版だから安かったですがw