台湾日記2012!

スパ4AEの調整について公式ブログで出揃ったみたいなんで、これについて書くぞ!
リュウの滅昇竜強化は、使うかどうかは別として面白いと思う。灼熱カウンターからフルヒットするってのは、ケンの大昇竜カウンターからの神龍フルヒットと同じイメージにしたかったのかなって思うけど、こればかりは使ってみないとわかんないよな。猶予フレーム少ないんじゃリスクがありすぎる。画面端で灼熱カウンターからセビダ無しで滅昇竜がフルヒットするなら夢がある。公式ブログのコメントでよくあるんだけど、波動強化はいらない。あれを強化するとバランスが崩れる。ダメージも今のままでいい。でも同じくコメントでよく言われる中足を戻してほしいってのは同意。リュウの攻めの起点だがら、あれが弱いとつまらない。ホントAEですかりやすくなったから。今のままじゃケンとの長さの差がありすぎるし。
ケンは今のままでも十分強いから、これ以上強化はいらないと思ってたけど、EX昇竜ダメージアップは良いね。どうせならEX紫炎よりダメージ高くして欲しかったけどね。これは主にイメージの問題です。
ローズはサテライトの無敵を戻して欲しかったけど、発生5フレなら雷撃蹴見てから出して相打ちくらい取れるかな?
ゴウケンはスパ4弱閃空が戻ってきたのはでかい。弾抜け、不意に出して当てる、など、スパ4弱閃空はすごく用途の広い技だったから。あと、電刃強化は面白いけどまだよく分からないw ぶったまげるくらい弾速が早くなるなら、それだけでネタとして面白いかも。ゴウケンって、ちょっとネタっぽいキャラなんで。したらばのゴウケンスレもすぐネタスレみたいになるし。
殺意リュウの体力850から900というのは妥当。大足発生6フレはどうなんだろう。豪鬼と同性能になるなら強いかも。どうせなら中足6フレが良かったけど。まだ使い込んでないんでなんとも分からないが、その気にさせる調整ではあるね。
使ってるキャラの調整についてはこんなトコ。バイソンは昔よく使ってたけど、今はぜんぜん使わないからわからない。対空ダーティブルとか出来るならまた使ってみたい。
とりあえずこんなところ。早く帰ってスパ4やりたいです。