台湾日記じゅうよん


ここ10日間ずーっと夕飯を食べに通っている日本料理屋。同じ仕事にあたってる人たちと行ってるのですが、不気味に安い割に日本と同じ味が味わえる上、店員の対応もまあまあで、いつも空いている挙句に非常に住まいから近いという出来すぎくんの店。通称桜亭。親子丼とか100元(400円弱くらい)で食べられます。必ずスイカとお汁粉も食後に出るという気前の良い店。ふつう日本料理というと、台湾では一品200〜250元くらいはするんですけどね。10日も通ったせいか、今日はサービスということで一品ただで出してもらえました。じゃあ20日目には次に何がサービスでもらえるのかなと考えるけど、10日後にはすでに俺は日本に帰っているという。ぎゃふん。