台湾日記スパ4!

台湾にいますが、ニコ動でGODSGARDEN ONLINE#4を見ていました。夜10時から朝の5時くらいまでぶっ通しで。2時くらいから相当眠かったんだけど、それくらいから”うりょ”というプレイヤーのさくらがキレッキレになってきて、眠いけど見たい、という感じでした。最終的に優勝したのは別のプレイヤーのフェイロンだったんだけど、間違いなくうりょさくらの活躍が大会を引っ張っていたし、試合内容も素晴らしいものだったと思います。さくら超絶不利のザンギを倒し、韓国最強セスを倒し、現在スパ4AEポイント総合2位のユンを倒し……と。指名制&拒否権という『不利な相手と戦わなくていいシステム』というのを採用しているオンゴッズなのに、あえて不利もしくは強いプレイヤーを指名していき、次々倒していくそのスタンスに感動。最終的に成績は3位だったけど、最も強かったのはこのさくらだと思う。早く日本に帰ってさくら練習したいです。