ちょこっとオフ会


ちょこっと群馬に住む湯さんのとことに遊びに行って来ました。私的なことなので、気になる方は続きを読むからどうぞ。ちなみに上の写真は、帰りの新幹線の中で食べてただるま弁当と、それに興味津々のムギという構図です。

会社の用事を済ませて、地元を出たのが5時くらい。新幹線で一時間ほどで群馬の某都市に到着。改札のところに湯さんが迎えに来てくれていたので、再会の挨拶をかわしつつ、駅近くの高級な魚民に落ち着く。
そこで話したのは、12月3日のサークルの集まりのこととか、ワーアパ、けいおんのこと。あとTPPのこととか。だいぶ長居して出たのは12時くらい。そこから15分ほど歩いて、湯さんの部屋に到着。綺麗に整頓されて落ち着いた部屋でした。やや空気が乾燥気味だったかもw
部屋ではのんびりしつつ、前に諸々の事情で受け取れなかったきらら8月号を受け取ったりなど、済ますべき用事をすませる。その後、湯さんが好意で頂いたというけいおんライブDVD、Come with me!を、佐原も湯さんの好意で見させてもらう。佐原も、このDVDを何度買うか買うまいか悩んだものです(そして結局買ってない)。このライブではぴゅあぴゅあU&Iが声優さんの生演奏となっていて、その緊張感と集中力や熱意が凄くて引き込まれる出来でした。良かった。そのあとラルクのDVDを見たり、湯さんのワーアパを読ませてもらったりしつつ、眠気が限界で眠る。
翌朝、9時くらいに起きて、映画けいおんのED曲のSinging!を聞いて、佐原が書いてるけいおんラルク(仮)のアドバイスをもらって書き足したりして、十時くらいに部屋をあとにする。
湯さんの運転で近くのカラオケ屋さんに行って、二時間だけ歌ってくる。主にラルクけいおん!
そこから駅に送ってもらって、今回はお開きとなりました。滞在時間は24時間なかったのだけど、とても楽しかったです。体調を押して遊んでくれた湯さんには、U&Iばりにありがとうという気持ちです。では次は12月3日に映画館で!