スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE

もはや随分前のスパロボになりますが、ようやくクリアしました。熟練度も無くまったりと進められるかなと思いつつ、難易度は相当のもの。敵の回避性能とHPの高さ、そして味方の精神ポイントの低さが難易度の上昇に大いに貢献しています。EWCAや連続ターゲットを使いこなせば違うのだろうけど、何だかんだでOG系のぬるいバランスに慣れてしまっていたのかも知れない。ラストマップではターン数制限とツヴァイザーゲインの性能に恐れをなして敵の全滅が出来なかったのが悔やまれる所。周回プレー前提のようなバランスだから、一週目は最低限の強化パーツとスキルパーツ取ってさっと終わらせて、二週目でじっくりと楽しむのが良いと思う。一週目はガンダム(MA)、試作3号機、ヘビーアームズ、真ゲッターダイモス、主人公機の武装と運動性および装甲を徹底強化、が良いです。あとドラグナー3型を使いこなせればきっと楽。とクリアした今なら言えるのだけど、何となく残念なので二週目行こうかな。