土曜日午前

今日は先ず歯医者へと行く。もう半年くらい通っている歯医者の先生は割りとうっかり属性の持ち主で、当時、「右上の奥の銀歯入れたところが痛むんです」と言って診て貰ったのに、「ああなるほど、この歯ね」と軽くコンコンとやったところは左の奥歯で自前の歯で、しかも全然痛くない歯だった、という事がありました。何もかもを医者任せにするでなく、患部と症状を正確に伝えるのは病状回復のために大事なことだというのを知りました。まあ正確に伝えたつもりではあったのだが。
その後ジムに軽く運動をしに行く。ここのところ体調悪かったというのもあり、二週間ぶりでした。そろっとモチベーションも低下しつつあるのだが、よく一年間も通ったと思うよ。もちろん月謝として決して少なくない費用はかかっているんだけど、減らせた体重を思えば安い出費だったってものよ。自分への投資は無駄遣いじゃない、多分。