クロノトリガー

アルティメット ヒッツ クロノ・トリガー

アルティメット ヒッツ クロノ・トリガー

DS版は11月20日発売予定だそうです。と先ずは書いておきまして。ニコ動でクロノ関係を見ていたら無性にやりたくなってやりたくなって、そういやPS版持っていたっけと部屋から発掘してやり始めたのが少し前のことで、データ的にはあと黒の夢踏破してラヴォスを倒すだけという段階だったのですが、パーティーの育て込みが物足りなかったので、攻略サイト見ながら武器防具揃えて、磐石の態勢で無事にラヴォス撃破しました。ボリュームは正直不足気味な作品なのだけど、キャラとシナリオが良いから今でも好き。主にルッカとカエル。特にルッカの母親とのエピソードとか、よく考えるとルッカにとっては凄く残酷で泣ける。史実ではクロノとマールがくっついているのだろうけど、個人的にはクロノとルッカを押したいなあ。