Aポタのルー=ルカ

比較的シリーズ中で優遇されてるキャラではあるのだけど、個人的に声を含めて好きなのでよく使うのがZZの登場人物であるルー=ルカ。大概パラメータ的にはイマイチなんだけど、大概幸運を持ってるから使い易い。Aポタにおけるルーは、ZZのシナリオが後半に集約されているので残念ながら登場が極めて遅い。能力的にもシローやコウのような一流オールドタイプに比べて明らかに水を空けられている感じなのだけど、今回のエースボーナスは捻りが効いていて、何とニュータイプレベル+2という機能性と満足度を満たすものになっている。バンプレストやるなあ、と思った。最終的にNTレベル8で命中や回避、射撃値をスキルでアップさせてやり、νガンダムに乗せて最後まで使いました。流石に集中かけてもヴァイスセイヴァーには当てられなかったけどね。