新潟住まい

女子高生スカート丈「短すぎる」 新潟の教員が啓発運動
http://www.asahi.com/national/update/0123/TKY200901230416.html
少し古いニュースだけど書くことが無いので。日本一女子高生のスカートが短いのは新潟県なんだそうな。つい最近記事に載ってるポスターを見て知った。ポスター欲しくなったのなんて久し振りだよ。まあ獲らんけど。以下記事より抜粋。

>女子高校生の制服のスカート丈が全国的にも短いと、写真週刊誌で05年に指摘された新潟県。生徒指導の教員らが、長くするよう指導するため、啓発ポスターを作った。 標語は「勉強もスカートも、やる気次第でまだまだのびるんだ」。指導の中心となる内川洋・新潟市立高志高校長は「足が冷えると体によくない。全校で足並みをそろえて指導する」。

 勉強もスカートも、やる気次第でまだまだのびるんだ。
 足が冷えると体によくない。全校で足並みをそろえて指導する。

うまいこと言ったつもりかwww