fate

仕事を終えた後に連れとゲーセンに行き、ひたすら格ゲーのフェイトやってました。開発は格闘ゲームの雄CAPCOMであるわけだけど、3Dであるから流石にスト3のような攻めと守りの緻密なバランスが保たれてるわけじゃない。(スト3が緻密過ぎるというのも有るけど)
やってる感じはギルギアシリーズに一番近くて、ガードされてもいいから兎に角攻めて攻めて、一発弱が入ったらそこからコンボ繋いで浮かして超技入れて……という攻めに傾いたバランス。
まあでも、余りシステムとかバランスとかは気にしてない。格キャラの技のラインナップや演出等、非常にフェイトファンの事を良く分かってるというデザインになってるので、その辺り楽しむためにやってます。
取り合えず今のところ、よく使うのは士郎とライダー。士郎は色変えで学ランがあったけど、ライダーなど他キャラには無いんだろうか? セイバーも私服があったし。