earth

映画のタイトル名です。前作に当たるDEEPBLUEが相当有名だから、それと同じスタッフによるドキュメンタリーと言うと通りが良いかもしれない。
DEEPBLUEは凄く好きで、何度も何度もこれまでに見ていまして、今回もまた2時間人であることを忘れさせてくれるのかなと物凄期待して見てみたのですが、正直余り来るものは無かった。ぶっちゃけ、どこかで見たことのあるシーンが多かった気がするし。
後半、南極付近で水棲の生き物をメインに写していたけど、その辺りは流石と言うかやはりというか、巧い。面白い。ホホジロザメのジャンプなんて始めて見た。想像だにしなかった。やっぱこのスタッフたち、海を写してなんぼだと思うのだけどどうなんだろう。
これはこれで悪くなかったけど、二度は見ないかも知れない。