フルバケット日和


今日は連休中で唯一人に会う約束があったのですが、見事に反故られたので一人きりを満喫しようと割り切りまして。数年前に購入し、二年ほど装着し車検に合わせて外し、そのまま放置していたフルバケットシート取り付け作業をしてました。
純正シート外してからフルバケ取り付けて片づけまで掛かった工数は1.0h。シートベルト周りで前もてこずったんだよな確か。写真では青い4点シートベルトも見えるのですが、ただ引っ掛けてあるだけで固定していないという舐めきったなんちゃって仕様。
でも、シート自体は良いものです。体のポジション完璧に固定されるので曲がり角で横Gに振られない。通常のシートだと多少は体が振られるので余計な力が入ってしまうのですよね。このシートだと純粋にドライビングに集中できる。
まあ、それを補って余りあるデメリットはありますが。じゃあ何でつけるんだよって言われたら、気持ちの問題としか言いようもございません。このシートはね、ドライバーを本気にさせるんですよ。

追記。写真の編集をミスって左ハンドル仕様になってる。これはこれでw