DEATH NOTE & the Last name

書くことに困ったら映画の話。ていうか流石に今更かよというチョイスですが、世間の流れとかにとんと疎いのが俺なので。勿論漫画の方は当時熱中したものだけどね。最近L change the world見たいなって不意に思ったんだけど、良く考えたら本編を見ていなかった。出来れば松山Lに感情移入しておきたいので本編を前後編と一気見です。
感想としては悪くなかったです。というか良かったです。最後までLとキラで引っ張ってくれてそして締めてくれたのだから、原作よりも理想的なデスノートだったと思う。テーマ性云々を言うならこの映画版だって原作のそれに忠実であるわけだし。

さて、世間はコミケだけどオイラは引き篭もろう。Lのように。