北京2008

ぼちぼちと見てますオリンピック。
よく言われてるけど、やっぱ谷選手は少し可哀相かな。銅メダルってだけでも素晴らしく名誉なことなんだけど。
でもあの判定には納得出来ないなぁ。積極的に組まなかったのはむしろ相手の方じゃない? その割りに試合終了した瞬間、相手の選手ったら飛び跳ねて喜んでるし。飛び跳ねるほどの試合内容だったのかと問い詰めたい。
あと見てたのは、女子バレー。ちょっと相手のペースに飲まれてた感があったかも。特にセットの大詰めになると尚更傾向が強まってた。日本の勝ちパターンは速さと粘り強さで相手のペースをかき乱す事なんだから、真正面から力と高さで対抗しても、どうしても格上には勝てない。まあ、緒戦という事で緊張があったのかも。次以降、自分たちらしい戦いをして頑張って欲しいです。