エクスクロス

『そのケータイはXXで』という小説の映画版。内容としてはサスペンスパニックホラーと言うべきか。冒頭から最後までノンストップで話が展開していくタイプの映画。
個人的に原作に思い入れがあるとか、そういうのではなくて。あの鈴木亜美が出演してるということで、どんな演技をするのか気になって見たのですが、これが予想をいい意味で裏切ってくれた。かつてのアイドル歌手が泣いて笑って吹っ飛んで仕舞いにはチェーンソー持って戦ってと、兎に角鈴木亜美という一人の役者(と言い切って良いと思う。それぐらいいい演技してた)を使い倒してやろうという監督の意気込みを感じてしまった。それに答えた鈴木亜美も凄いと思う。いや、いいものを見させてもらった。