書くことがない時は映画の感想なんだけど、それすらストックがない時は見た夢の話になります。まあ内容に踏み込んでも誰にも分からないので夢の傾向でも。

自分の場合大抵夢の中でも日頃関わってる人間が出てきて、舞台もまあ割りと現実的な所が用意されてくるのだけど、しかし明らかに有り得ない状況に置かれている、というのが多い。昔からずーっとそのパターン。夢から醒めればそれは明らかにおかしいのだけど、夢の中の自分はその状況に少しも疑いを持っていない。まあだからこそ夢が成り立つのですが、一回だけその夢の中のおかしい状況に、夢の中の自分が疑問を持った時があって、結果として「ああこれ夢なんだな」と夢の中の自分はそれが夢であることに気づいちゃったのです。明晰夢
まあ、だからどうしたという事もなく、その後直ぐに目が覚めちゃったのですけどね。でも、コツさえ掴めれば夢であることに気づいた後も夢見状態を維持できそうな気もする。

……まあ、だからどうしたって事もないんですけどねw