霊媒師いずな

霊媒師いずな 1 (ジャンプコミックス デラックス)

霊媒師いずな 1 (ジャンプコミックス デラックス)

霊媒師いずな。タイトルにある通り、かつて週刊ジャンプで連載していた地獄先生ぬーべーの登場人物、女子高生イタコのいずなを主人公に据えた、ぬーべーのスピンオフ漫画。ぬーべーの方は七不思議な怪現象に小学生が巻き込まれる形で事件が発生していたけど、この作品では、現代社会故のストレスや歪み、闇を抱えた登場人物たちが、怪現象に巻き込まれて事件が発生する構成。対象年齢が上がってるけど、実際にはやってる事は一緒です。解決役がぬーべーからいずなに変わった事くらい。
それにしても、相変わらずこの作者の漫画はエロいw 小学校、小学生という縛りが無くなったのを良い事にやりたい放題すき放題です。でも面白い。こういう事件発生型一話完結話は、漫画小説ドラマ、ジャンルを問わずに好きです。