偶然なのか?

今日いつものように会社から帰宅して車庫に車を入れようとしたところ、リア左の辺りからバキッという物凄い厭な音がして総毛だった。何事かと降りて確認してみると、なんか車庫の前に落ちていたでかい貝みたいなのをタイヤが踏んだみたいです。粉々になった巻貝の貝殻が落ちていた。別にタイヤには異常はなかったみたいなので一安心なのですが、車庫の前に貝が偶然落ちている確率って実際のとこどんぐらいよ? しかも丁度車が通るようなあたりに。少し前に自転車が朝見たらパンクしていたし、ついこの間は車のタイヤのむしが緩んでいて空気抜けていたし、今度は貝だ。三度目は必然とよく言う。俺の車は割りとうるさい仕様なので、それを迷惑に感じている近隣の住人の仕業かもしれない。なんかなぁ、大事には至らないけど何か気になる、という程度の被害であることが、余計に人為的なものを感じさせるんだよね。何かヤダなぁ。