あと一歩の壁が高い

久し振りにゲーセンでスト4やってました。割と強い人がいて何戦かしたんですが、あと一歩で勝てない。良く行くゲーセンは5R制。実力がはっきり出るのです。3R制だと流れで持っていけることも多いですからね。バイソンはかなりやりこんだし操作が簡単なので強い人ともそれなりに打ち合える。動画見てればセットプレイもだいたい覚えるので対応は出来る。でも後一歩で勝てないのは、遅らせの通常技や投げつぶし、地上戦におけるヒット確認、詐欺飛びといった、キャラ性能ではなく人間の性能がはっきり出る部分で勝れないからですねー。家庭用のネットワーク対戦だとその辺つめない人が多いのでそれなりに勝てるんですけどね。ふぅ。